娘の夏休みも8/28(水)で終わり

今年の夏休みは1ヶ月あって長かった〜あせる


なんだかんだと忙しく(というかやる気がないw)

皆さんのブログは拝見しつつ、自分のは書こうと毎日思いつつも今日に至りました


8月初旬の記憶はもうないですね笑い泣き

あ、7/30(火)は外科の受診日でした

結果は↓



大体現状維持(CA19-9が微増)


造影CTの結果も新たな変化は見られないとのこと

(ホッとしたお願い


今後の治療について主治医から

「6クール終わり9月で抗がん剤始めて半年経ちますが、どうしますかね?」

(6クール🟰半年かと思ってたけど、あくまでも月数での数えなんだなと思った)


私「そうですねぇ。。。」

大学病院で手術した後、そちらの主治医の先生からは1年間は飲み薬の抗がん剤を続けた方がいいと言われたことが頭に残っている


主治医「今新たに出て来ている所もないし、肝臓の手術した部分はどこを取ったかわからないくらい再生しています

あとはご自身でいつまで続けるか決めていただいて」

(なんだか無責任のようにも聞こえるけど?)


とにかく私の主治医、ステージ4には治療のガイドラインがないといつも言う

だから本人の好きなようにと

そう言われると逆に止めづらいのは私だけ?


私「薬はまだ続けようとは思ってるんですが、ちょっと遠出をするので1クールお休みしてもいいですか?」

と聞いたところ、

先生「どーぞ!どーぞ!全っ然いいですよ!

今どーのこーのなるような物は何もないので!」


そこで、薬を一旦やめたりしたら耐性ついたりしないのか?とか薬やめてる間にがんが勢い増したりしないのか?聞いたみたが全ての質問

「わかりません」

との回答無気力

(聞いた私がバカでした)


ということで、1クールお休みすることに決めましたニコニコ


遠出とは「北海道」

去年8月初旬に娘が1人でじいちゃんばあちゃん(夫の両親)がいる北海道に行った

今年も行きたい!と騒いでて、去年はお義母さんも働いてなかったから私は行かないで預けてしまったが、今年はお義母さんは仕事しているし、娘は頭痛やら何やらで1人で行かせるには(ばあちゃんの負担も)心配なので私も一緒に行くことにした

義実家に2週間も滞在する嫁(旦那なしで)って世の中ほとんどいないらしく、お義母さんが職場で話すとびっくりされると言っていたニヤリ

お義母さんの本音はどう思ってるかわからないけど、私はとーっても居心地がいい照れ

ぜーんぜん気を遣わないし(←ヤバい嫁笑い泣き

お義母さんとのお話が尽きないし、楽しいし、料理は美味しいし、もー最高っラブラブ

滞在2週目は夫も夏休みで合流


賑やかな夏休みを過ごしましたカキ氷


長くなったので夏の思い出はまた別に書きまーす

(夏終わっちゃうけど驚き