7/4(木)

娘の時間割は5時間授業だし、今日は天気が良いから絶対お友達と遊んでいい?って聞かれるだろうな


娘15時頃帰宅ランドセル

今日は誰と遊ぶって言い出すのかと思いきや、おもむろに宿題を出し始めた鉛筆

「え?今日誰かと遊ばないの?」

と思わず言ってしまったびっくり

「遊ばないよ」と返ってきた

前から髪を切りたいと娘が言っていたから、

「じゃあ今日髪切りに行く?」と提案上差し

「行く!行く!」と興奮気味に即答ダッシュ

いつも行っている以前までは千円カットと言われていた髪切り屋さん(もう今は千円でなんてやってない)の休みじゃないかと何時まで開いてるかを携帯で調べて17時までとあったから急いでGO車


お客さんは誰もいなくて、店員さん閉店しようかな?って片付け入ってたみたいだけど、すぐ入れてよかった美容院


分厚い髪の毛な上、長いとプールの時乾きにくいし、夏はいつもボブお母さん

子供のボブって毛先が顔のラインに沿ってまるっとなってるのが可愛いんだよねラブラブ


髪スッキリして帰宅。。。後

しばらくして

「なんかのど痛い。。。」

えぇーっ!さっきまで元気だったじゃん!!ポーン


そこからどんどん体調悪くなり、夜には

「のどいたーい のどいたーい笑い泣き

と泣く始末。。。

(小4で泣くか?)


結局翌日は学校お休み

プール授業やってるから、溶連菌やプール熱も疑ったけど高熱は出ないし、喉の痛みも割とすぐひいてきたから病院には行かず自宅で安静ふとん1

(市販薬や以前もらった頭痛のためのカロナールで対処)

よかったよかったにっこり。。。と思いきや


7/9(火)の朝起きたら私が喉痛い真顔

やばいなぁと思いながら、娘の朝ごはん作ったり学校の支度をして送り出し、その後夫が起きてきたら

「なんか喉痛い」

お前さんもかーいあせる


その後は2人とも体調急降下ダウン

熱は微熱程度だったけど、なにしろダルいショボーン

飲み薬の抗がん剤が朝飲んで終わりだったけど、飲んで免疫落とすのが怖くて勝手に飛ばそうかな?と思ったけど、一応薬局に電話して薬剤師に確認


信じられないことに

「免疫を落とすようなものは入っていないので飲んでも構わないと思いますが、念のため先生に確認して下さい」

と薬剤師に回答された驚き

(え?抗がん剤って自分の細胞もやられちゃうのに免疫落とさないの?)

(じゃあ抗がん剤始める前の血液検査は何のためにしてるの?)

色々と頭グルグルしたけど、わかりました〜とだけ言って病院に電話電話


今日は主治医が診察に出てる曜日だから聞きやすいと思い、看護師さんに回答をお願いして折り返しを待つ


看護師さんからの回答

「体調悪ければ無理して飲まなくていいとの事です

さるるんさんの判断で飲んでも飲まなくてもいいと言っていました

次のクールスタートは1週間後ですよね?

それも体調悪ければ飲まなくてもいいですよ」


それってどっちでもいいってこと?

好きなようにしてってこと?


なんだかモヤモヤする回答もやもや

見放されてるのかはたまた優しさなのか。。。

(適当に扱われてる?)

夫にもそう言われたと伝えたら、

「なんだそれ」

と微妙な表情凝視


とまあ、せっかくの休薬期間楽しみにしてたのに娘に親2人とも風邪もらってダウンして何もできませんでしたガーン


私は7/11(木)あたりからだいぶ復活しましたが、夫は未だに回復しませんアセアセ

休薬&3連休なのにどこにも行けず魂


長くなりました汗

元気な方は楽しい連休をお過ごし下さい音譜