もう今年も7月突入!

折り返しも過ぎた〜

早いなぁ

早く過ぎると感じるのはいい事なのか?


5月の連休明けから続いていた娘の頭痛雷


6月も続いていた

特に夜おやすみ〜と部屋に行ってから、30分くらい

経つと「頭痛い。。。」とリビングにやってくる💦

小児科でもらった漢方薬が少し効いているのか、日中の頭痛はだいぶ減ってるよう


6/24(月)

市民病院で臨床心理士と診察?面談?

1時半からだったか給食食べて早退

心理士からこれまでの経緯等の聞き取りが少しあり、これからやっていこうと思っている検査を説明され、何回か心理検査?みたいなのをやるから通ってもらうことになるとのこと

娘だけで心理検査と知能テストを受けてもらうのでお母さんは待合でお待ちくださいと言われ、診察室から退出DASH!


私は私で娘についてのアンケート?のようなものの記入をする

質問に対して「あてはまる 少しあてはまる あまりあてはまらない あてはまらない」に丸をつける

(これ悩むの私だけ?)


3歳時検診の時だったか来ていた心理士の先生もだったけど、今回の先生も

ものすごく声が小っさいし

話し方がのんびり

威圧感を与えないようにするためなのかな?

静かな場所で耳すまさないと聞こえないくらい凝視


1時間以上経ったかな?

待合で居眠りしてたら、娘が「終わったよ〜」と出てきてびっくりして起きた目

診察室に戻り、次の予約日を決める

検査結果は全部の検査が終わってからまとめてお伝えしますとのこと

娘だけの診察日と私だけの診察日を取りたいと言われたポーン

保護者から詳しく聞きたいってことなのかな?


あー病院通い面倒。。。

(↑親失格?汗