5/3(金) お祭りパレードに参加

娘の小学校は人数が少なく、全学年1クラスしかないため、4〜5年生全員参加で鼓笛隊としてパレードする

パレードする沿道の小学校が自分の学区内をリレー方式で演奏して行く走る人ルンルン

自分の子供を見るために親たちが集まるから、沿道はいっぱいだし、パレード追っかけて終点(小学校)までみんな一緒に移動するからすごい人だかり

一つの小学校がパレードするのは10分くらいだからすぐ終わった

自分の子供がちゃんと演奏できるようになるなんて不思議な気持ちにいつもなる照れ


5/4(土) 全然何したか覚えてないもやもや

(ってことは大したことしてないんだな)


5/5(日) 実家に行く

連休始まる前に父から電話があり、「5日か6日に遊びに来い」と言われていたので行く

お昼ご飯をステーキ宮で食べたステーキ

相変わらず父の食欲すごい

ステーキもペロリと平らげ、サラダバーやドリンクバーも堪能サラダジュース

その後イオンに買い物に行きたいと言われ、

「え!?連休で激混みじゃない!?」

と言ったものの

「別に混んでたっていい」と言われ行くことに真顔

混んではいたけど、思ったほどではなかった

父の服やら靴やら選ぶのに付き合って、私も娘の服を見ると言ったら、

「選んで持ってこい、一緒に買ってやる」

と言われ、娘はここぞとばかりに高めのワンピースをねだる驚き

父に食事代も払ってもらったし、服やら靴やら買って結構お金使った💦

買い物も終わり帰るのかと思いきや、この前行ったゲーセンでUFOキャッチャーをやりたいから行こうと言われる(←しかし元気やなネガティブ


ゲーセンは激混みびっくりマーク

娘にはこれまでもらったお年玉やお小遣いから2000円まで使っていいけど、それ以上はだめだと釘を刺して解き放ったら、もーどんどんお金使う使う💴滝汗

湯水のようにお金を使うから、もうちょっと考えてこれと思ったのをやりなさい!と注意するムカムカ

私と夫もちょっとずつやったが全然取れず泣

じいちゃんと孫も全然取れず

最後にお金だいぶ注ぎ込んでたぬいぐるみの機械に孫(娘)がやってる横にじいちゃんが立ち、軍資金を湯水のようにあげてるポーン

「もう取れないからやめなよ!」

と2人を怒って止めさせて家路についた🚗

父は「今日もうひとつぬいぐるみ増える予定だったのになあー」と悔しがってまた今度行こう!と孫を誘ってた凝視

もうギャンブラー2人、いい加減にしてくれっ真顔

今日だけで父は4万くらい使ったんじゃないか?

どんだけ無駄遣いすんだよっ


5/6(月) GW最終日 何したか忘れた笑い泣き


大したどこにも出かけず、家にずっといた感じのゴールデンウィークだった口笛