ゴールデンウィーク何したっけ?

ってくらい覚えてない泣き笑い


夫はお出かけ大好きな性格のため、どこにも行かない(行けない)10連休は退屈でただ家にいるのはもったいないと何回も言ってた

私は元々出不精な性格だから出かけないのは何とも思わないけど、夫が家にいると朝は遅くまで寝てるし(昼まで寝てる)寝てるのに気を遣って掃除も遠慮してできないし、お昼ご飯を作らなきゃいけないしでストレス真顔

夫は連休合間の平日にゴミ処理場へ大物のゴミを捨てに行ったりしてた(いつもはそんなことしない!)


娘の小学校はなぜか連休中にイベントを入れる無気力

(学校休ませないため?)

4/26(金)は授業参観

今年担任になった先生に初めてお会いしたが、生徒にとても人気で子供達は担任になって大喜び爆笑

授業を見て人気な理由がわかった気がする

国語の授業で子供の興味を上手に引き出して、楽しい授業だった照れ

若い女性の方だけど、すごいなぁと感心しきりキラキラ

(夫も「あの方法会社で使おうとか言ってた笑

1年生の担任は途中病気療養で何ヶ月も休みだったり、去年は6月で担任が研修のため担任を外れてしまい、そこから何人もの先生で代行を繰り返し落ち着かなかった

なかなか担任が定着しなかったから、今年こそは何事もなく1年間いってほしいお願い


 



4/28(日) ミネラルマルシェに行く

鉱物の販売会みたいな感じ宝石ブルー

キラキラ大好き娘も興味津々おねがい

10分間で砂の中に埋まってる鉱物掘りを必死にやったり(人気で予約してなんと1時間待ちびっくり)、500円の何が出るか分からないガチャガチャをやったりした

他にも食べ物のお店や占いやヒーリング?チャネリング?みたいなお店も出てた

(手相占いやりたかったけどシミだらけの黒い手を出すのが恥ずかしくて諦めた汗


4/29(月)娘の同級生からのお誘いでお祭り出店へGOダッシュ

お友達はおばあちゃんからお小遣いをもらったらしく、それを軍資金として出店で色々買う気マンマン

うちはミネラルマルシェでもお金使ったから、千円だけ渡して、子供の後ろを付いて歩いて買い物を見守る

お友達は日頃からおつかいをしてるらしく、しっかり計算してお店での受け応えもハキハキしてる気づき

娘は甘やかし過ぎたのかお店に1人で買いに行けないとか昨日もグダグダ言ってて夫とケンカしてた

でも今日はお友達の姿に引っ張られたのか、1人でちゃんと出店でお買い物できたニコニコ

何事も経験びっくりマーク

2人で楽しくりんご飴食べたり、かき氷食べたりしてた🍧


4/30(火) 普通授業

 


5/1(水) 友達とランチスプーンフォーク

昨日の夜は眠くてリビングでうたた寝して夜中起きたら友達から「明日ランチ行かない?」と連絡が来てた

朝「行けるよ〜」と返信して、夫が寝ている間にこっそり出かけるてへぺろ

友達はやっと引越しが完了し、まだ引っ越し前の家の片付けが少し残っているけど落ち着いて来たという事だった

春休み前から会えなかったから1ヶ月半振り位

今回もしゃべりまくってまだまだ話したいけど友達は仕事もあるし、うちは娘が帰って来るしでバイバイバイバイ




5/2(木)は遠足走る人

山の上の公園?まで片道4.7キロの道のり

(よく歩けるなぁ💦それに付き添う先生達も凄い)

去年は遠足から帰ってきて夫の実家に帰省するためシャワー浴びさせてすぐ出かけたっけな船


今回の遠足のお弁当お弁当

 

おにぎり嫌という娘凝視

(遠足🟰おにぎりなイメージの私)

一応食べやすいように俵型に握ったけど、ご飯残してきた…


長くなってしまったのでこの辺でパー