3/31(日) 春休み中実家に娘と行こうと思っていたが、娘が春休み直前から風邪をひき、ずっと鼻水や咳が出ていたため透析している父にうつったら大変と思い行けなかった

(もしかしたらインフル?って疑惑もあったから汗

やっと最近鼻水も少なくなったため、退院後初めて実家行くことにした🚗

この前父から突然電話がかかって来て、脈が飛ぶのが頻繁になり体調悪いから24時間心拍を記録する機械を付ける検査をしたと言ってたから心配だった

昼近くに携帯に電話したが出ず、実家の固定電話も出ない

何度も電話したけど出ないから行くのはやめようかと話してたらかかってきた携帯


私「どっか出かけてる?」

父「あー今パチンコ来てる」


はぁ???

体調悪いんじゃなかったの?


私「今からそっち行こうかと思ったんだけど」

父「いいよ、そしたら今から家帰るから」


夫「出かけてるって?」

私「パチンコしてたけど、今から帰るって」

夫「やっぱり。。。」


まぁ遊びたいと思うくらいの元気があるんだからいいんですけどえー

私にはコロナとかインフルエンザに気をつけろとか言うくせに私たちがパチンコなんて行ってコロナなったらどうするの!?と注意しても「パチンコ屋は換気がすごいし、人と話さないからうつらない」とか屁理屈言ってさっぱり言う事聞かない父プンプン


お昼ご飯を一緒に食べるつもりで父に「何食べたい?」と聞いたら、「何でもいい」と最初言ったものの「寿司ずっと食べてないし、寿司がいいかな」

いっつもそう真顔

何でもいいという割にはすぐ食べたい物言う

今日は焼肉って言うんじゃない?って予想して行ったら寿司だった泣き笑い

いつも寿司の時は回転寿司に行くけど、今回は父が行った事ない&1人では行けない食べ放題のゆず庵へ

お寿司はもちろん、しゃぶしゃぶや天ぷらデザートまで食べられる寿司鍋ソフトクリーム

父はお店入る前に「お腹空いてるからなんぼでも食べられるびっくりマーク」と豪語してた驚き

はいはい、食べ放題なのでなんぼでも好きなだけ食べて下さいニヤリ


最初は勢いよくスタートビックリマーク

制限時間80分(だったかな?)と言ったら

「早く食べないと時間なくなるあせる」と焦る父に夫が「大丈夫(腹一杯なって)時間余るから」

案の定、30分くらいたった頃には父はお腹いっぱいになったらしく、「ちーんチーン」となってた泣き笑い


満腹になったら、父が娘に「イオンのゲーセン行くか!」と言うからなぜかと思ったら、前回行った時にUFOキャッチャーで1個も取れなかったのが悔しくてリベンジしたかったらしい爆笑

(さすが根っからのギャンブル好き)

イオンには行かず、違うゲーセンに行きUFOキャッチャーをしたら、軍資金を娘がじいちゃんにせびるせびる凝視

ぬいぐるみ何個か取れたけど、買った方が安いぐらいのお金遣わせた💸

(娘の金銭感覚が心配ガーン

娘の誕生日プレゼントももらってないから、これがプレゼントっていうことでプレゼント

父も人生で初めて取れて喜んでたニコニコ

取れなかったの夫だけw


散々食べて遊んで実家に父を送り、少し休んで帰宅🚗

春休み出かけたのこれだけだったぁもやもや