3/13(水) 夕方に娘が「なんかちょっとのどが痛い…」と言い出す

ほっぺが日中から少し赤いなぁと思っていた

夜になったら案の定発熱ゲホゲホ

小学校ではインフルエンザB型が大流行していて、6年生が最後のお好み献立の日に学年閉鎖になったと聞いていた(←かわいそう)

娘のクラスでも咳をしてる子が結構いると聞いていたからもらったのかな?


3/13(木) 朝起きて熱を測ったらまだ熱があった

登校班の班長に伝えるために1階に行ったら、同じクラスのお母さんがいて「お休みですか?」と聞いたら熱が出たとガーン

かかりつけの小児科は朝に午前中のネット予約をしなければならないが、いつもものの1分でいっぱいになる(←そもそも予約枠あるの?って感じ)

そこが取れなかったので、予約ではあるけど比較的取れやすいおじいちゃん先生の小児科に予約

夫に連れてってもらう

娘はインフル、コロナ検査の鼻ぐりぐりが大っ嫌いで「あれやるの?」と行く前から半べそぐすん

ずいぶん時間かかって帰って来て検査の結果どうだった?と聞いたら、まさかの「やらなかった」とびっくり

混んでて病院からちょっと離れた駐車場に停めて歩いて行ったら、外が寒かったせいか病院で熱測ったらなくて、「熱がないから検査しません。もし明日も熱があるようなら明日来て下さい」と言われたらしい汗

娘は嫌な検査をしなかったからルンルンで帰ってきた音譜


3/14(金) 今朝は熱はなかったが、のどがまだ痛いというので、今日が終業式で明日から春休みだけど休ませた

1階に行くと、やはり同級生のお母さんがいた

「やっぱり治らないですよねあせる」と話して、その子は昨日インフル、コロナの検査したらどちらも陰性だったとの事

普通の風邪も流行ってると言ってた(うちもそうなのかな?)

という私も昨日の夜から、左側ののどが痛くなって来た不安

うつったかなあせる