すっごい眠いのに起こされて、横を見ると夫が立っているのが見えた

朦朧としながら「今何時?」と聞いたのは何となく覚えてるけど、答えは覚えてない

それからまた眠ってしまったぐぅぐぅ


2/27(火)

何回も看護師さんに声をかけられてはまどろんでと繰り返してるうちに目がだんだん覚めて来た

術後の痛みはほとんど感じなかった

ポータブルのレントゲンを持って来て、背中に板みたいなのを入れる時に腰を上げるとちょっと痛いあせる

今日の担当の看護師さんがめっちゃ可愛いラブ

マスクしてるから目元しかわからないけど、浜辺美波ちゃん似ひらめき

こんな若い可愛らしい子に体の動かないおばちゃんの世話をしてもらうなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら情けないやらで複雑な心境ネガティブ


10時過ぎくらいに先生が来て、そろそろ一般病棟に戻りましょうか!と

病棟に先生が電話をして「10時半くらいに上に上がりたいんですけど」と話し、電話を切ったら看護師さんが「準備できてると言ってましたか?」と先生に聞いたら、「伝えておきますと言ってた」と

看護師さん「伝えておきますだったら、まだ準備できてないんじゃないですか?」と言ったら先生は「大丈夫じゃない?自分の時計は10時半だったから来ちゃいました〜って言えばてへぺろそれにエレベーター乗れるまで10分くらいかかるでしょ!」

看護師さん「いやーそんなにはかからないと思いますけど。。。」

先生「いいよ、いいよ、行っちゃえ〜口笛

そのやりとりに笑ってお腹に力が入ると痛い泣き笑い

エレベーターに行くとすぐ乗れてしまい、

先生「急いでない時に限って来るの早いんだよなぁ」

看護師さんたち苦笑い😅

病棟に着くと先生が下で言っていた言い訳を早速してたw

今回は無事にICUを1日で出られましたウインク