2/25(日) 入院2日目


朝から採血、レントゲンを撮りに行く

いつも撮っているレントゲン室の方とは違う所に案内の人(今風でいうとナースエイドさん?)が歩いて行く🚶

今日は日曜日だから、普通のレントゲン室は使えないのかな?

「救急外来」の方に来た

いわゆるERって場所なのかな?

さっすが大学病院びっくり

救急の方にはレントゲン室はもちろん、隣にはたぶんCTの機械があった

よくドラマで救急で運ばれてくるお部屋?処置室?も2か所?あって、ドラマのセットのようにストレッチャーと色んな物医療器材が置いてあった

私が入院している棟とは違い、こちらは新しい感

じの建物でキレイキラキラ

ほぇ〜市民病院とは規模が全然違うなあと感心しながら戻ってきましたキョロキョロ


その後はヒマを潰すのにTVer見たりしながらのんびり過ごし、明日の手術後どうなるかわからないから食べたい物を食べよう‼️と考えて、ここの病院にはスタバが入ってるのでなんちゃらフラペチーノでも食べようかとネットで調べるジュース

フラペチーノって人生で食べた事あったっけ?

チョコ系のを食べたいけど、カスタマイズしないとチョコ感がない感じのばかりだけど、おばちゃんにカスタマイズって難しい笑い泣き


しかも明日手術するために下剤飲むんだよなぁ冷たいの飲んで下剤より前にお腹壊したらどうしようとかどーでもいいこと考える💦


考えまとまらないまま、3時のおやつタイム頃にいざスタバへグー


これか⤵️(これにチョコチップ追加)




これ飲むなら(ホット)⤵️



これもセット⤵️

(写真はネットからお借りしました)


の2択で考えて行き、並んでた人や席にいる人を見たら、

フラペチーノ頼んだる人ゼロガーン

食べたい物食べればいいんだろうけど、なんとなくここで病衣着て、フラペチーノ買う勇気はおばちゃんにはなかった…ショボーン

お腹壊すと悪いしと気を取り直して、オーツミルクラテと米粉のチョコマフィンを買ってお部屋にお持ち帰りにしましたー飛び出すハート


お部屋でゆっくりまったり…じゃなく、見つかったら怒られるかな⁉️とドキドキしながらむしゃむしゃ食べましたチョコカップケーキコーヒー

チョコマフィン、チョコがゴロゴロ入ってて美味しゅうございましたよだれ

オーツミルクは牛乳のようにこってりしてなくて、さらっとしてて甘みもあって好きですニコニコ


そして手術前の夜は目をつぶってたけど、ずっと意識がある感じで全然寝た気がしない夜でした驚き

(どうせ明日麻酔でいっぱい寝れるしねぐぅぐぅ