一通り先生の説明と同意書のサインが終わり、

病室へ戻るとお昼ご飯が運ばれてたびっくり

もう1時過ぎてるから早く食べて下膳しないと

焦って食べた💦


食べ終わり夫をお見送りしながら買い物しよう

と2人でコンビニへ


手術で履くテープタイプのオムツを買わないと❗️

ドラッグストアで見たら、14枚入りで1000円

ちょっとだから、そんなに枚数いらないし患者

支援センターでの説明で病院のコンビニだとバ

ラ売りしてますと言われたからそれを買おうと

用意してこなかった

見たら1枚300円位(割高っ)を3枚購入

(何かの時のために14枚入り買っとけばよかっ

たかな無気力


前回の手術の時、術前に水を買いだめしていた

のが功を奏して、術後歩けない期間に人に頼ま

ず水を飲めたことが記憶に残っていたから、

とりあえず水はたくさん買いだめニコニコ

(しかもここの病院、病棟に自販機がないタラー


夫は朝もコンビニで唐揚げ食べてたのに、

また唐揚げを買うという(デカ盛りチャレンジ

のがあったから)

私はおやつに何か買おうと思うが、なかなか

ピンと来るものがなくウロウロうずまき

(買わなきゃいいのにチョコとミーノを買った)


水が大量で重くなり、オムツは1枚が巨大で3枚

もだから袋に入り切らず結局夫がまた病室まで

持ってきてくれたあせる

(こういうところ優しい照れ

病棟のエレベーターでバイバイして帰って行った

バイバイ


夜は看護師さんに「個室なのでテレビは消灯後で

も見てていいですよー」と言われたけど、消灯後ちょっと見ただけで寝てしまったzzz