2/24(土) 大学病院に入院しました

朝9:30〜10:30までに救急外来受付来て下さいと

言われていたので、家を8時半くらいに出発🚗

車もこの前私が雪にぶつけて修理のため入院中車

現在同じ車種のレンタカーあせる


ここの病院には入院するのは初めて

予想はしてたけどめっちゃ古い真顔

最初に大腸の手術した地元の病院の建て替え前くらいの古さもやもや

地元の病院は昨年末に新しくなったからめっちゃキレイになったのに、私は古い病院に縁があるのかなぁネガティブ

病室は個室でトイレ付きを希望していたけど、私が入院する病棟には1部屋しかないので、トイレなしの個室になりましたと言われた

んーそれなら大部屋でいいって言ってたんだけど、夫が「個室でいいんじゃない?」って言ってくれたし、ベットとか作り直すのも悪いし、どーせまた部屋移動させられるかもしれないからいっかと了承した


部屋に案内されてしばらくして、主治医の先生ともう1人知らない先生が来た


先生「お疲れ様です。早速ですが採血とこの前アシアロシンチって検査で緑の薬注射しましたが、これをまた注射します。この薬はがんの所に入って手術の時に光って見えるんです。それを目印にして取りに行きます」

私と夫は「へぇ〜びっくり」と一緒に驚いた‼️

採血後、緑の薬を注射💉

前回の検査の時は仰向けに寝た状態で注射したから薬剤は見えなかった

今回は起きて注射して、初めて薬剤見えた

物凄い深緑🟢←下の方の緑くらいの色

(エイリアンとかゾンビの血の色みたい)

思わず先生に「すっごい緑ですね!」と言ってしまった驚き


先生から術前の説明をこれからしますが、他の患者さんの説明があるので少し待ってもらうと思います

とのこと


荷解きを最小限しながら待っていると、先生と看護師さんが来て別室へ案内され説明が始まった

これまでの経過と検査の結果、手術の説明をたくさんされた

説明が終わり、たくさんの同意書にサインをして何か分からないことやご質問ありますか?と聞かれ、前回の手術後、ドレーンから出る液がドロドロになり何かの菌に感染したらしく抗生剤を飲んだけど、死ぬほど辛かったと話したら、「それはたぶん胆汁漏になり感染が起こったんでしょうね」と言われ、その当時は何も説明されなかったけど、術後1年以上経ってやっと合併症の名前がわかった!

「どのくらい入院しました?」と聞かれ、「1ヶ月くらい入院しました」と答えたら「やっぱり…」と先生と看護師さんはうなづいてたショボーン

今回は絶対なりたくない❗️

あんな苦しい思いはもう2度としたくないプンプン


手術は主治医がやるわけではなく、ロボット手術の資格?を持った教授が執刀するとのこと

(教授⁉️ってビックリしちゃったポーン


とにかく痛いの少なめに順調に回復するよう祈るばかりです真顔{emoji:517_char3.png.お願い}