2/11(日) 近くの神社の雪まつりに夜行った⛩️


土日の2日間だけの開催なのに、夕方になっても夫が行こうと言わないから、部屋を覗いて「お祭り行かないの?」と聞いたら、「あ〜行く?」と気のない返事。

私は別に行かなくてもいいんだけど、娘が行きたい!行きたい!うるさいピリピリ


去年は退院したばかりだったなぁ

あれからもう1年経ったんだぁ

早いなぁ、よく病み上がりで去年は雪も降ってて寒かったのによく行ったなぁと

感慨にふけった真顔







娘は出店で何を買うか物色よだれ

玉こんにゃくおでん右、チョコバナナバナナ、牛肉コロッケコッペパン食べて、私が買った豆乳担々麺を2/3くらい平らげたラーメン

もうお腹いっぱいでしょ?晩ご飯いらないんじゃない?と聞いたら、

ううんまだ食べれるよ!と答えたポーン

行く前に唐揚げ用に味付けしてたのを揚げて、急いで晩ご飯の準備スプーンフォーク

娘、めっちゃ食べてた!

いやいや‼️食べ過ぎアセアセ

夫がお祭りに行くのを乗り気じゃないような返事したのは、明日もあると勘違いしてて、明日行けばいいのにと思ってたからというのがご飯を食べてる時に判明した


2/12(月) 12月に申し込んでたスキー場のスキー教室に初参加

計5回あったけど、雪不足や自分がコロナになったりで結局今回の参加が最初で最後

去年は私が入院中で友達のMちゃんが自分の息子とうちの娘を毎回連れてってくれていた

スキー教室始まって少しゲレンデで様子見てたけど、娘のスキー想像以上にヘタクソガーン

学校のスキー教室でも1番下手なグループに班分けされたとふくれてたけど、あのレベルじゃそうだよなと納得知らんぷり

終わってからはリフトにあんまり乗れなかったのと、うまく滑れないのと疲れたのと転びまくったと諸々で不機嫌むかつき

その後、Mちゃんと息子と4人で近くのラーメン屋さんにお昼を食べにラーメン

私に機嫌悪くて当たりまくってたのが嘘のように、男の子がいるとテンションアゲアゲな娘ニコニコアップ

(将来が心配あせる先が思いやられるDASH!


食べ終わって帰ろうと思ったら、Mちゃんが用事あるから息子を少し預かってくれないかと。

これには娘が大喜び爆笑

2人が後部座席に乗って、ワイワイ騒いでるのを無言で運転する私車


家で2人でゲームで遊んでる中、私は洗濯やらスキー場で泥だらけになった靴底を洗ったりしていたらMちゃんが来た。


そこから、私を除く3人でゲーム大会🎮

Mちゃんと娘はエキサイトし過ぎてケンカしてた爆笑

私は疲れてゲームに混ざる元気がなかったネガティブ

(スポーツと太鼓の達人だったから)


見てるだけでもかなり笑えたし、久々大笑いして楽しかったー飛び出すハート


Mちゃんの息子とうちの娘は幼稚園が一緒の同級生

小学校は違うけど、いつまでも幼馴染で仲良くしてほしいな照れ