1/15の病院の帰り、高速道路で猛吹雪になり途中ホワイトアウトになってすごく怖かったガーン

道の両サイドが全然見えなかったけど、前にトラックが走っていたおかげでなんとか付いて行けたからよかった不安

そして夫が運転してくれてよかった💦


1/22(金) MRI、レントゲン、心電図、呼吸?の検査

今日は検査だけだから、1人で運転して行った車

我が家は日本海側の県で雪も多いが今年は雪もなく暖かい、今日はいつにも増して暖かい照れ

病院は太平洋側で高速のトンネルを抜けたらもー快晴でぽっかぼか陽気晴れ(春ですか?チューリップ黄


MRIの予約は11時20分からでその前に来て他の検査を回って下さいと言われていたので10時ちょっと前くらいに病院に到着。


呼吸、心電図、レントゲンとスムーズに進んで時間を見たら、まだ10時20びっくり

MRIまでまだ1時間もある

かと言って朝絶食だから何か食べるわけにも行かず、早く検査終わる人もいるかもしれないから待合室で待ってようと思い、MRI受付を探してファイルを出した。

「ここではなくて、レントゲンで出した受付の奥にMRIの受付ありますのでそちらに出して下さい」

と言われる。

来た廊下をだーいぶ戻る

PET-CTの時もこんなの繰り返したな真顔

戻って出すと「この奥です」と言われる💦

やっとファイルを出して、「MRIの場所わかりますか?」と言われ「たぶん今行ってきたと思います」

と答え笑われる。

再度長ーい廊下を進み、さっき返された所でもなくそのちょっと先に小さいプレートに「MRI待合室」と書いてあるのを見つけて入る。

3人くらい待っていたからまだまだだな。


11時頃着替えをして下さいと言われ、金属系の物を付けてないかチェックされしばし待つ。

すぐ呼ばれ、造影剤のためのルートを取る。

狭い所特に苦手というわけじゃないけど、ずっと入ってると息苦しい感じはする滝汗

あとうるさいしガーンガーン


肝臓の検査をするために造影剤が肝臓に沁み渡るまで途中で待機の時間がある

「寝ないで待ってて下さい」とヘッドホンからアナウンスが流れたけど眠たくなるぐぅぐぅ

(友達にはよく寝れるねと言われた笑い泣き

あと胸に円のプレートみたいなのを挟み込まれて、振動させて撮影🫨(どういう画像?)


40分くらいかかり、全て終了。

出てきたら誰もいなかった。


会計終わって車に行ったら12時半くらいだったから、何か美味しい物でも食べて帰ろっかなぁと調べてたけど、これといったのがなくて真っ直ぐ帰ろうと出発。

あんまり天気が良くてぼーっと運転してたら、高速の乗り口の分岐で反対方向に入ってしまった驚き

お年寄りが逆走したくなる気持ちがわかったネガティブ

朝ごはん食べずにずーっと空腹だから頭に血が回ってなかったのかなうずまき

次のインターがスマートインターでそこで何か食べようかと思ったけど結局何も買わず、インターを出た。

結局次のSAのコンビニでおにぎりとチキンと野菜ジュース買って運転しながら食べて帰ったアセアセ


方向音痴の夫に「なんで道覚えられないの?」

といっつもディスってる私が、

「帰りの高速、反対に行っちゃったぁてへぺろ

と話したら、

「いっつも俺になんで間違うの?って言ってるよね」と冷たーい目で言われましたガーン


次の検査は1/22(月) アシアロ検査、核医学

(アロアナ?と間違っちゃうタラー核医学?なんじゃそりゃ❓❓❓)