先日の受付番号 「0444」 やな番号〜えーん


前回日常生活にも支障をきたす程の目の痛みが今回は全然ないびっくり


その代わり?手の指先が腫れぼったく、皮が薄くなった感じでちょっと高めの温度のお湯で洗い物をすると、温度以上に熱く感じて洗い物がちょっと大変💦

ゴム手袋をすると余計に熱く感じてダメショボーン

冷たい水がダメになるのは分かっていたけど、まさかお湯まで気にしなきゃいけなくなるとは思わなかった悲しい


手のしわに沿ってひび割れもしてきてるから、保湿クリームを塗って白手袋をして夜寝てるけど、皮膚の薄さと指先の腫れや指紋のなさは治らない。

(ひび割れは一進一退)



↑指先の赤みわかるかな?


体調は波がある波

朝元気!と思っていても急に怠くなったり、食欲あるなと食べると胃もたれのようになって食べられなくなったりもやもや

がんがわかる前の何ヶ月間がこんな感じだった。


前回の目の痛みが今回ないのはなぜだろう?と違いを考えてみた。

思い当たる違いは1つ

それは

丸山ワクチン💉

前回抗がん剤服用中は病院移転のため、1週間休診だったため、ワクチンを打てなかった。

今回は打てた。

他には特に違うことはしてないから、ワクチンが副作用を抑えてくれたんだと思うキラキラ

全てを抑えられてるわけではないけど、概ね元気に過ごせていることに感謝おねがい


1週間の休薬はあっという間に過ぎる悲しい

来週火曜日また抗がん剤が始まる


先週は娘が下痢がずーっと続いて学校を休んでいた。

なかなか治らないから、精神的な問題なのか?もしかして病気のことを隠さず話してるのが子供にとってはストレスなのか?と思ったり真顔

学校に休みの電話をするたびに教頭先生に学校で嫌なことあるとか言ってないですか?と心配され、

私の病気のことはもちろん学校には話してないから、それがストレスかもなんてことも言えず無気力


そんなこんなでブログも書けずというか書く気力がなく…

日記代わりだから本当は毎日書かなきゃなんだけどネガティブ