今回は血管痛もそれほどなく、ただ痺れは点滴中から結構ビリビリ来てました雷
(痛みは冷たい物を触った時のチクチク)
食べた時に一口目の耳下腺がギュッ!と痛くなるのが凄いですゲッソリ

3日目くらいに手指のこわばりが出てびっくり驚き

体自体は怠くはなく、フロアの廊下をぐるぐる歩いたりしてました。

食欲はあったりなかったり。

味覚障害はあり、私の場合は洋菓子系の甘い物がおかしく感じてプリン🍮が食べたくなって食べたものの、物凄く不味く感じましたオエー

ゼリーも不味い…

美味しかったのは、セブンイレブンの「黒ごま大福豆乳ホイップ入り」でしたよだれ




朝晩回診に来てくれる主治医。

手術で忙しいのに毎日ありがとうございます🙏

目の痛みについて、夜回診に来た際に看護師さんとの見解を伝えたら「まぁ考察の域を出ないですけどね」と言われたけど、次の日の朝に顔に力が入った時(例えばあくびをしてぎゅっと目をつぶった時)に目の周辺に痛みが走ってしばらく目を開けられないと説明したところ、

「やっぱり神経障害の一種なのかなぁ」と呟いて、「ということは目の周りの痛みはオキサリの副作用で目のゴロゴロとかはS-1の副作用ということですか?」と聞くと、「おっしゃる通りです」とお言葉を頂きましたキメてる

「さるるんさんはとても分析されるので、副作用の対策もご自分で見つけて下さい」←(嫌味?)と言われました。

(退院してから夫にこの話をしたら「お前は評論家か?と思って診察の時話を聞いてた。医者は面倒くせーなーと思ってるだろうな」と言われましたムカムカ)←夫は口が悪いです真顔


(↑お借りしました)


私の好きな「鬼滅の刃」の推しキャラ冨岡義勇さんの言葉。

「自分の人生の主導権を他人に握らせるな」という意味合い。

がんになってから、自分の人生の選択に責任を持ち生きていこうと思うようになりました。


面倒臭いと思われてるかもしれませんが、疑問に思った事や自分の意見は失礼がないように伝えていくようにこれからも努力します物申す


退院する日、主治医がやってきて「次回も入院ご希望であれば入院でもいいですし通院でもどちらでもいいですよニコニコ」とにこやかに言われました。

前回は「え?入院する?」と言われたのに大違いびっくり

通院にしようかと思ってたけど、そう言われちゃうと迷いますぅ知らんぷり