私の通っている病院が新病院に移転のため、先週1週間休診だった。

副作用で何かあったらどうしよう滝汗

と不安だったが、なんとか乗り切れた!

(抗がん剤始まった1週目は目の痛みと便秘で電話したけどあせる


11/6(月)から新病院オープン!!

早速丸山ワクチンと抗がん剤のための採血と尿検査に行きました。

新しくてキレイだけど意外に狭い?

椅子もこれで足りる?ってくらいしかない。


看護師さん、事務方さんもシミュレーションをやったらしいが不慣れで、いつもより時間がかかった。

その上、私が面倒臭いお願いやら入院手続きやらをしたせいで事務の人を何回も外科外来に確認しに行かせてしまった驚き

本当申し訳ない🙇‍♀️

(たぶん面倒臭い患者認定されただろうな笑い泣き


11/7(火) 抗がん剤2クール目開始(入院)

前回入院した時に主治医から「次は通院でいいよね?」と言われ、私もそのつもりではいたけど一応保留にしていた。

夫から「新しい病院になったことだし、せっかくだから入院したら?」と言われ、入院することにしました。

(夫は新しいホテルに泊まれる!みたいな感覚でワクワクしています無気力

入院って準備が面倒だし色々不便もあるし、できればしたくないのが本音もやもや


せっかく入院するなら今度こそ個室!

新病院は個室が大幅に増やされたみたいだし、さすがに空いてるでしょ!

相談室の人から「どのお部屋がいいですか?」と個室の値段と設備が書かれたパンフを渡された。

1番安いお部屋が3300円、そこから1100円ずつ上がり、特別室は8800円。

シャワーは特別室にしか付いてなかった🚿

トイレは1番お安い部屋以外には付いてる。

旧病院は個室でもトイレは付いてなかったから、私にとってストレスの一因だったアセアセ

ので、絶対トイレ付きの部屋!と選択すると、

4400円か5500円のお部屋しか選択肢がなかった。

(特別室なんてもったいないし、6600円と7700円のお部屋は私が入る病棟になかった)

4400円のお部屋が第一希望で、次が5500円として書類を出した。


結果は。。。

5500円でした〜笑い泣き

因みに1100円の差は部屋の広さだけですあせる

(ソファいらないからシャワーつけて欲しい)

お部屋はすごくキレイですキラキラ

(旧病院のオンボロさを撮っておけばよかった)









ベッドも電動になってたルンルン

(旧病院手動ベッドだった)

嬉しい〜飛び出すハート

市長ありがとう〜デレデレ(夢グループ風)

残念なのは部屋の窓からの眺めが旧病院向ガーン


とこんな感じで無事に抗がん剤点滴終わりました。


そして夜中に吐き気と胃のムカムカで起きてしまい、眠れなくなりまもなく起床時間になろうとしてる現在ブログ書いてます不安

(先にみなさんのブログ拝見し終わってからです)


早朝に通知がいってしまい、起こしてしまったら申し訳ありませんショボーン


今日も皆さんにとって良い1日になりますように{emoji:007_char3.png.照れ}