昨日辺りから桜が満開になり始めました照れ
でもなぜか毎年、満開になると必ず雨が降る。
そしてすぐ散ってしまう…



昔から桜大好きです🌸

若い時は夜桜見ながら、お酒飲んで騒いでお花見をしてました生ビール

夜桜きれいだけど、外でお酒飲むにはまだ寒い時期ですよね💦

宴会できたのは20代前半まででした汗


子供が産まれてからは、近くの公園にベビーカーを押して「きれいだね〜」と話しかけながら散歩してました。

幸せな思い出飛び出すハート

私の亡き母が赤ちゃんの私と桜を見て、母が「きれいだねー」と言ったら私が真似して「きれいだねぇ」と言ったのが産まれて初めて話した言葉だったと話してくれたことがあった。


がんになった今はつい「来年の桜は見られるのかな」と思いながら見てしまう。

悔いの残らないように、近場だけど何回も桜を見に行って写真もいっぱい撮った。

去年桜を見に出かけたよねと今朝夫と話して、「去年の今頃はがんがあるなんて全然知らなくて見てたんだよなぁ」と呟いてしまった。


人生の中で様々な気持ちで見てきた桜

来年もこの先もずっと、こんな穏やかな状態で見られる事を祈るばかりです。


今日はお抹茶も頂きましたお茶

一応糖質制限中なので、和菓子は娘が食べましたお団子



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット