日曜日、お菓子屋さんに寄って朝ごはんを食べていなかったのでどこかで食べようとウロウロしたけど、お昼を父と一緒に食べようと思ってたのであんまりがっつり食べちゃうのもと悩んだ挙句、スーパーでおにぎりとかを買って車で食べたおにぎり

(私は野菜ジュースとプロテインバー)


その後、夫が行きたいと言っていた猫カフェへ🐈

(カフェはありませんでした)

娘は猫見るのはかわいいというけど触るのはおっかなびっくり(←方言?)

元野良猫たちなので触られるのが嫌な子もいるし、首輪のしてる子は気性が荒いので触らないようにという注意もされた驚き



この子かわいかったニコニコ

触らせてくれないけど泣き笑い


娘の膝には乗らず、椅子でまったりし始めた


抱っこしたりはできないけど、癒されました照れ



さて、やっと実家へ🚗



久しぶりの父との感動の再会!


…な〜んてことは一切なく、普通でした笑い泣き


実家で手術の話や入院中の話をしていたら、父がおもむろに「これ俺が行ってる病院でもらってきたんだ」と私に手渡した。


なんだろうと表紙を見たらな、なんと!



「エンディングノート」!!ガーン


はぁ???と目を丸くしてしまった…

去年の秋に父の兄が突然亡くなった時の話をしだして、「突然お前が死んでも(私の夫)が困らないように書いとけ」と言ってきた。


いやそういうのはわかるけど、突然私が死んでもなんとかするだろうし、まさか実の親からエンディングノートを渡されるとは思わなかったし、もう私のことは諦めてるのかとかそういうものは自分の意思で準備するもんでしょ?と色んな思いが頭の中をぐるぐるうずまき


複雑な思いと怒りが込み上げてきたムカムカ


父が焼肉が食べたいというから食べに行き、父にご馳走になった。

(私は牛肉は食べないようにしてるので、野菜中心に食べましたサラダ



我が家への帰り道、複雑な思いを夫に話したら、

「俺もあの時何言ってんだ⁉️と怒鳴りそうになったムカムカ」と。

「だから頭に来て今日は払わなかったんだ!むかつき

いつもなら「払いますよ!」という夫が珍しく何も言わなかったのはそういうことだったのか!と今気付いたキョロキョロ


私より怒ってくれたおかげで、少し怒りがおさまったけど、我が親ながらどういう神経してるんだとなんだか情けなくなった悲しい


心配が変な方向に向かってそんなことしたんじゃないかとあとで夫がフォローしてくれたが、やっぱりモヤモヤするもやもや



そんなこんなで退院後の初実家は後味の悪い帰省でしたガーン




長くなりましたm(_ _)m