1/16(月) 術後19日目

朝背中の痛みはなかったが、今度は前にCTで細い管を入れた時に肺に針を刺されてるような感じの100倍くらいの痛みがあった。

我慢してとりあえずトイレに行こうと立ったが、激痛でうめいてしまう。

どうも体を横にした方が痛みが増すから、前屈みになってベッドに座っていた。

痛み止めを飲んでも効かない。

朝、看護師さんの巡回で息を吸うと痛くて苦しいと訴えた。

でも痛み止めも飲んでるし、看護師さんがやれることはないと分かってる。

朝ごはんを持ってきてくれた助手さんもうなだれてる私を見て心配して下さって「看護師さんに伝えるね」と言ってくれた。

その後先生の回診が始まる前も看護師さんが「もうすぐ先生来ますからね!」とわざわざ来てくれた。

回診の時、「横になってね」と言われ横になった途端、「ううっっ!!」激痛が走りのたうち回ってしまった。

先生に「ここが痛いの?どこが痛いの?ここ?」とか色々押されたが、もう苦しくて声にならないし、押して痛いじゃないからうまく説明できない。

呆れたように先生が「CT撮るか」と言って去っていった。

隣のおばあちゃんの診察をして「退院していいよ!」と言ってたのを聞いて、あまりにも自分との違いに情けないし、なんでこんなに自分は次から次へと色んなことが起こるんだろうと悲しくなって泣いてしまった。

昼頃、薬剤師の人が来て痛み止めがなくなりそうなので持ってきました。と渡された。

そして、ともう一つ渡されたのが抗生剤。

排液の培養から菌が見つかったそうですので、これを飲んでくださいと。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーネガティブ

私の体、どんだけ弱いのムキー


夜もまた激痛が襲い、苦しんでいるところに看護師さんが検温来た。

そこにたまたま主治医が来た!

「あーまた痛くなっちゃったかー」と言われ、なんか色々説明されたけど痛みと苦しさで顔は上げられないし、説明を聞く余裕もなかった。

なんでもいいから、この激痛を取り除いて欲しい!

というのが今の1番の願い滝汗

(激痛で起きて夜中に書いてます)


早く痛いの治って入院生活卒業したい!!!!