金曜日、池袋に行きました

気になってた猛毒展に、
そうちゃんに連れて行ってもらった!

チケットリニューアルしたのかな?

可愛いデザインになってたひらめき飛び出すハート




ここでの一番のお気に入りはこの

サザナミフグ!

こんな可愛いのに猛毒なんだって〜〜


で、初めて見たアオブダイ!

SFC【ふね太郎】で釣らされてた

アオブダイしか知らなかったから

なんか思ってたのと違って衝撃的だった笑



こちらがふね太郎に出てくるアオブダイ下矢印



ここからは常設展の方なんだけど、

私がクラゲ界で一番推しのカブトクラゲちゃん宇宙人

サンシャインにいたんだよー!

カブトクラゲちゃんの推しポイントは

光ってみえるところ目がハート

光を反射してるみたいなんだけど、

七色に光って見えて綺麗!


下矢印ミズクラゲの水槽もエモいね〜



下矢印カエルちゃんたちカエル


じっくり見て、水族館を出てから

天気が良いので展望台にも行ってきたよ!



高所恐怖症にはちょっと怖いな〜

窓際には立てない昇天


コナンコラボしてて、

天空都市と書いて、サンシャンシティと

読むらしいwww


この平次可愛い泣き笑い


ちなみに今回映画でやっている

100万ドルの五稜星は観に行きました!

個人的にサブマリンよりミチシルベの方が

好みでした!

というか平次メインて結構いいかも?

から紅も好きだしひらめきキラキラ


何故か伊織人気なのか?

伊織グッズたくさんあった!

尺足りなくてコナン省いた!ごめん!煽り


で、サンシャインにある

ガチャガチャコーナー行って

気になってたサンリオのレトロチャーム

回してきた!


このキティのバニティポーチ、

母が持ってた気がして欲しくて

回したら2回目で出た!嬉しいニコニコ


そうちゃんはちいかわガチャに

沼ったからか、お腹すいたみたいで

ご飯食べに行きましたあしあと


サンシャイン内にある

HERO'S ステーキで、

ヒーローズステーキステーキ1ポンド(450g)と

ライス1ポンド食べましたてへぺろナイフとフォーク


健康診断、木曜日あるのに…欲に負けた



意外と柔らかくて美味しかった!!

色々ソースがあるので、今後も通って

食べてみたいな〜ニコニコ


そうちゃんごちそうさまでした!🙏