今年のTD奥武蔵ですが

昨日6日に下見に行ってきました

 

結論から言うと

今年もコースは使えませんでした!

 

なので、今のコースを使用したTD奥武蔵は

『休止』とします

『中止』ではなく『休止』です

 

下見の概略を

使用コース内ではないですが、昨年通ることができた刈場坂峠は通行止めでした

仕方なく横瀬町から丸山林道を登り

ゴール手前の崖崩れの復旧を確認、ここまでは何とかなるかな?と思いました

だがしかし、県民の森から先が相変わらず通行止めで、先に進めない!

さらに確認のために2-1STを確認しに行くと

昨年の状態から全然変化無し

 

この状況だと、自転車だけなら県民の森の通行止めは強行突破しようと思えば何とかなるかな?

とは思うが・・・

昨年も担当者に言われたが、現状では県民の森の使用許可が出ない!

 

なので、長い間このコースを使用してTD奥武蔵を開催してきましたが

冒頭でも書きましたが

 

無期休止とします!!!

 

今はこのコースが早い期間で復旧されることを信じて・・・

 

折角25年余続いているこの会ですが、今後何も無いのでは寂しいので

代替え案として

昨年「平柳氏」にお付き合いいただき下見にも行きました

『つくば方面』

を考えてはいますが

今年は現在の『コロナ禍』の真っただ中、コース設定は諦めます

 

昨年は中止となり、今年こそはと楽しみにしていた方々、申し訳ありません!

 

来年は何とかします(爺!が元気ならね)

それまでお待ちください!

 

で久しぶりに一句

「走ろうぜっ誰かコースを直してよ」

 

ってことで、又な!