前回書いたとおり、色々と不安なことはありましたが、

1個だけでしたが、無事に凍結できました!

 

培養士さんレスキューしてくれてありがとうございます・・・😢✨

 

そしてあっという間に胚移植周期です!

というのも、排卵誘発剤を使わないで採卵したので、

卵巣が腫れない=そのまま翌月の月経がきたら移植周期にうつることができる✨

 

間髪開けずに前に進めるのは精神的にもよかったです。

それに、やっぱり卵巣が腫れると心配になるので、こういう体に負担のない治療法の方が好きだな~と改めて思いました。

 

さて、KLCさんからは「月経が始めってから13日目にきてください。」と言われていました。

今までのクリニックAでは月経がはじまって2~3日目できてくださいといわれていたので、

実は、とっても不安でした。

 

万が一排卵してしまっていたら?1か月見送り?!

待っている期間が怖すぎる・・・!

でも、ここはKLCさんを信じて乗り切りました!

 

スケジュールはこんな感じでした!

 

<スケジュール>

〇は通院した日

全部で3回でした。

月経開始

KLC胚移植周期(自然排卵周期)

1日目

 
2日目  
3日目

 

4日目  
5日目  
6日目  
7日目  
8目目  
9日目  
10日目  
11日目  
12日目  
13日目

〇診察(血液検査、診察、超音波)

14日目  
15日目  
16日目  
17日目

 

18日目  
19日目  
20日目

〇胚移植

21日目  
22日目  
23日目  
24日目  
25日目  
26日目  
27日目

〇妊娠判定(血液検査)