今日はお金の話をしましょうか。お金に関する動画を良く目にしますが、なかなかためになるものばかりです。


みろくも過去にお金で苦労した経験があります。今は決して裕福ではありませんが、あの支払いどうしようとか、この支払いどうしようとか、そういう悩みは少なくなってきました。


苦労があったから、みろくはお金の知識を身につけました。


ある日たまたま職場で資産運用の話になりました。やはりみなさん興味津々です。資産というものは一般的に株式、債券、不動産の事を指します。なので、簡単に言うと、資産運用とは、その3つを運用していく事になります。


さてみなさんなら何を始めますか?


株式なら、株を売買したり、今流行りのNISAがありますね。

債券は株式とどうように、証券会社で購入できます。

不動産は家賃収入や、売買により利益を得る方法です。


上2つは証券口座を開設すれば良いです。不動産は不動産屋さんにいってみてください。


こんな話になるとみんな段々と面倒になってきます。面倒臭そうだからやめとくかと。


ここに大きな差が出てきます。やるかやらないかで。


面倒臭い事が1番お金になるとみろくは思ってます。ですので面倒臭がらずやって欲しいと思います。


「みろくさん、NISAのやり方教えてもらえない?」

「もちろん。喜んで!」


面倒臭い設定がいくつもありましたが、なんとか運用開始。


年配の大先輩でしたので、運用益がどれだけ見込めるか分かりません。でも一歩踏み出したのは素晴らしいことだなと思いました。


みんなお金に困ってないのかな。みろくもみなさんの資産運用のお手伝いしようかな?

どんだけ需要あるんだろ....


梅雨に入り、天候も不安定な場所もあるようです。でも心だけは晴れやかに。


みなさんの人生に幸あれ!