「あー、最悪。マジでついてない。」

「どうした?」

「財布落とした。」

「免許とマイナンバーカード再発行してもらわないとな。」

「平日しか出来ない。今は有休取れない。マジ最悪。」


先日、息子が財布を落としたそうです。誰かに思いをぶつけたかったんでしょうね。みろくに最悪を連発。


最悪は最高の始まり。


みろくはそう考えています。だってそれ以上悪い事起きませんからね。ものの本には、困った事が起きたらそれはうまく行く前兆とか書いてありますね。みろくはそこまでは期待しませんが、どうにかなるだろくらいに考えるようにしています。


息子にはこれ幸いと、今はお試しだとか、人間はリカバリー力が大事だとか、伝えました。伝わったらいいんですけどね。


「お父さん、あったわ。」


親切にも駅に届け出た方がいらっしゃったそうです。ありがとうございます!


その日たまたま息子も電車で財布を拾い、届け出ていたそうで。そういう行いは報われるんですね。


30分後


父の日プレゼント?え?

息子から渡されました。


「ありがとう😊」

「テキトーセレクト。財布見つからなかったら、なかったよ。😏」

(えーーーー)


昨日の話にも繋がるかもしれませんが、みろくの教えが息子に伝わったのかなと、ちょっと思いました。


今日は楽しく宴といきましょうか。


お財布を拾って届けてくれた心優しい方

そしてみなさん

みなさんの人生に幸あれ!