うさぎが勝つに決まってる、決まっているじゃない。そう思いませんか?


先日、動画だったと思いますが、うさぎとかめの話をしていました。


なぜかめは勝てたのか?

結論、かめはゴールすることしか考えていなかったからだそうです。


それではなぜうさぎは負けたのか?

それは、うさぎはかめを気にしていたからだそうです。


うさぎとかめが競争すれば、誰だってうさぎが勝つと思いますね。うさぎもそうだった。かめの前進する姿を見て、負けるわけないさと思ったばっかりに、居眠りをしてしまった。うさぎはゴールだけを見ておけば、誰でも予測する結果になっていたはずです。


かめはゴールしか頭になかった。どんなに遅くても一歩一歩着実にゴールに近づいていきました。もし、かめがうさぎと同じ思考を持っていたら、居眠りをするうさぎを見て、勝てると思ってかめも居眠りしていたかもしれません。でもかめは前進しました。なぜか?ゴールしか頭になかったからです。


この話を聞いてなるほどなと思いました。


それではみなさんに質問です。

あなたの目標は何ですか?

あなたにとってライバルは誰ですか?


みなさんの人生に幸あれ!