潔く逝ってくれって、今思えばなんて事言う父親なんだ!って思います。


前回の話の続きですが、みろく自身は、人に迷惑をかける前に、コロリと逝きたいと思っています。だから、息子にあんなことを言ったんだと思います。


誰でもそうですが、長生きしたいと思うのではないでしょうか?みろくの母親は早く死にたいと言いつつも、健康食品は買いあさりますし、占いでいいと言われる事しかやりません笑。早くあの世に逝きたいのなら、不健康に、占いと逆な事をすればいいのにとみろくはいつも思ってます。


いずれあの世に逝きますが、ようは健康的に、他人になるべく迷惑をかけなければ、いくらでも長生きしてもいいのかなと思います。


多少の迷惑は仕方なし。だって歳を取れば、行動範囲が狭まりますから。人の助けが必要です。その時はありがとうと手助けしてくれた人に感謝の気持ちを伝えればいいと思います。


ただし、手助けしてくれた人をつかまえて、愚痴と人の悪口を喋りまくるのはダメですね。そんな人こそ、長生きしてはダメです。みろくはいつもそう自分に言い聞かせながら生きてます。


みなさんはどのように歳を重ねていきますか?


みなさんの人生に幸あれ!