「お父さん、宅飲みしようか。」

「そうだな。コンビニでつまみでも買って帰るか。」


GWも終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?みろくら久しぶりに息子に会いまして、沢山お酒を飲みました。


先日、父親に対して後悔している事をお話しましたが、親不孝ともいえる苦い思い出でした。みろくが成人してからは、ごく稀にではありますが、父親と宅飲みした事があります。言葉少ない父でしたが、お酒を飲みながら、仕事の事や、社会の事、家族の事など話した記憶があります。父親はまだまだ働き盛りの時、体調を崩し、闘病生活の後、あの世に旅立ちました。短い期間でしたが、父と宅飲み出来た事、男同士の話が出来た事、みろくにとっていい思い出です。


今年のGWは息子に久しぶりに会い、宅飲みに誘われ、お酒を飲み、いろんな話をしました。本当に楽しかった。親孝行な息子だなと思いました。


親孝行...

そうか、みろくも親孝行が出来ていたかもしれない。息子の優しさに気づきをもらったGWとなりました。


みなさんにとってどんなひとときでしたでしょうか?


みなさんの人生に幸あれ!