なかなか任せてくれない人いませんか?手伝いましょうか?と聞いても「自分でやるからいいよ」と断ってきます。


仕事でも教育でもそうですが、「任せる」が出来ない人、多いような気がします。


確かに人に任せるより、自分でやった方が早いし、間違えも少ないかもしれません。でもそれって本当にいいんでしょうか?


任せない=信じていない


任せない=人を育てない


みろくはそんな気がしています。

子供を育てる時、「信じてる。やってごらん。」こう言ったら子供達、伸び伸びとやるんじゃないかなと思います。

社員を育てる時、「任せたよ」そう言ったら、自分の意思で頑張るんじゃないかなと思います。


任せてしまったら、後は何かあればその時こそ手を差し伸べればいい。それでいいと思います。


現状を変えられない人こそ、人に任せない。だから何も変わらない。そんな気がした今日この頃です。


みなさんの人生に幸あれ!