もう巣立った子供達ですが、みろくはお金やモノは残せませんが、生き方、考え方は伝えたいと思っています。


感心される生き方ではなく、感動する生き方をして欲しい、子供達にはそう伝えた事があります。


足が速い、頭がいい、計算が早い。

「へー、すごいねー」

これは感心とみろくは思っています。


ゴミを拾う、困った人を助ける、諦めない。

この行動は人によっては感動を与えます。


人の心に突き刺さること。これこそ感動ですね。昨日、ふと見つけた言葉。


感動をあたえる=挑戦すること


人を感動させる事は、やらなくてもいい事。でもその行動に挑戦する。だから人を感動させられるともいえますね。


みろく自身もまだまだ人に感動を与える生き方が出来ていませんが、これからも挑戦を続けて、感動を与えられる人間になりたいです。


みなさんの人生に幸あれ!