思い立ったらすぐ行動。やって失敗するより、やらなくて後悔するような生き方はしない。そんな事を考えながら日々生きています。


と、言いつつも、実はみろく、結構優柔不断なんです。


つい先日の話。


「今日までがキャンペーンなんですよね?明日になるとどうなります?今の方が得なんですか?」

ジムの受付で、入会するか迷っていらっしゃる方を見かけました。


確かにな。キャンペーンがあってるとそそられますし、今しかないって思ってしまいますよね。みろくなら2週間は悩みますよ笑。


こんな時、みろくはどう思うか。損得では考えないようにしています。これをやる事で、生活にどのような変化が起きて、人生にプラスに働くかを考えるようにしています。


例えばジムの場合。

体を鍛える事によって、体型を維持できるか。健康的な生活が出来るか。お風呂やサウナに入れるメリットもあるでしょうね。そういった環境の変化が、これからの人生にプラスになるかを考えます。そこで、ワクワクしたら即入会です。


損得勘定の場合、確かにお金やノベルティのメリットばかり先立ちますが、そこで得られたメリットもそこで終わりなんです。ジムも3日坊主だと、体型や健康も維持できなくなるかもしれません。ジムに入会する意味をしっかり理解しないといけませんね。


みろくの優柔不断の克服方法でした。


コンビニの缶ビールを目の前に、今日は休肝日にするか、喉を潤すかで、すでに2分考えこんでいます。どうしたらいいですかねー。あたりめもうまそうだなー。もう少し悩みます....


みなさんの人生に幸あれ!