人の悩みの90%は人間関係らしいですね。お金かと思いましたが、お金もたどっていくと、人間関係に結びつくのかもしれませんね。


新年度に入り、いろんな出会いがありますが、みなさん、どうやって人間関係を作りあげているんでしょうかね。


みろくも新たな出会いがあったのですが、わざわざご挨拶に来て頂ける方はありがたいと思いますし、人となりがなんとなく感じる事ができます。


ですが、存在を知りながらも、なかなか近づいてくれない人はどうやって人となりを知るか、これが難しい。


みろくはというと、そういう方にどうやって近づいて行くかを考えるんですね。ひょっとしたら、みろくの事が気に入らないかも知れないのに笑。


そんな方に近づくと意外と優しい方だったりします。そんな時、良かったと思います。もちろん、その逆もありますけと....


結局、人間関係なんて、気が合う人を探しているだけなんです。


人間関係の取捨選択。悩んでいるのは、気が合わない人とどう付き合うかそれだけなんです。


気が合わない人は何をやっても合いません。だから合わせなくっていいんです。大人としての付き合い方をすればいいだけ。深入りする必要はありません。


人間関係は永遠の問題ですが、気楽に、気軽にいきましょう。

みなさんの人生に幸あれ!