1月、2月、3月を行く、逃げる、去ると言いますが、本当にあっと言う間ですね。今年も4分の1が過ぎようとしています。


突然ですが、みなさんの夢は何ですか?


長期的な夢ではなくても、今年の目標に向かって、進めてますか?


「死ぬ瞬間の5つの後悔」と言う本ご存知ですか?余命わずかな患者さんの緩和ケアをなさっている方が書かれた本です。


死ぬ間際の方が思われること。それは

「自分に正直にあれば良かった」

「幸せを諦めなければ良かった」

だそうです。

世間体を気にして諦めてませんか?

どうせ自分なんてできる訳がないと、自分で自分の気持ちに蓋をしていませんか?


あなたの余命は1カ月だとします。最後に何をしたいですか?


今あなたの頭に浮かんだ事。それを実現しましょう。出来ない理由が浮かんだ方。それは自分の気持ちに蓋をしてます。違います。実現する方法を考えましょう。そのためには先ず行動に移すこと。体が動かなければ、目を動かしましょう。身体的に無理なら、人の手を借りましょう。そこに躊躇してはいけません。あなたの余命は1カ月です。


みろくももう若くありませんが、やりたい事がまだまだ沢山あります。このブログをお読み頂く方よりきっと余命は短いです。時間がありません。だから行動します。そして夢を実現させます。


みろくと一緒に行動しませんか?一緒にスタートしませんか?(怪しい勧誘ではありませんのでご安心を)


ケーキを食べたければ、ケーキ屋さんに行く。おにぎりが食べたければご飯を炊く。それだけの事。


共に行動に移しましょう。そして自分の人生に後悔しない生き方をしましょう。


みなさんの人生に幸あれ!