みなさんサクセスストーリー好きですか?不幸のどん底にいた人間が最後には成功者になる話。


先日、義理の弟がある映画を教えてくれました。ウィルスミス主演の「幸せのちから」。


不況で思うように仕事がうまくいかない日々。家賃の滞納で、妻にも愛想をつかれ、しまいにはアパートまで追い出されます。


ある時見かけたスーパーカー。持ち主に、なぜこんないい車が乗れるのか?と尋ねます。そこからサクセスストーリーが始まります。


成功していく過程はワクワク、ドキドキの話なのですが、みろくが興味を持ったシーンがあります。


奥さんが出て行く時、1人息子をつれて出て行きますが、ウィルスミスは息子は自分が育てると連れ戻します。


このワンシーン。この時のウィルスミスに共感しました。子を持つ親の思い、それは誰でも同じなんだなと。


親の都合でどちらかの親とは離れる事になりますが、その分一緒にいる親は愛情をたっぷり注いであげていけばいいし、離れる事になった親は見守ってあげて、いざとなったら助けてあげたらいいとみろくは思います。ほんの数分のシーンでしたが、ちょっと考えさせられました。


映画の全体は不幸のどん底だった主人公が成功していく過程が描かれています。主人公の一生懸命さも心打たれる内容です。


この映画は実話を元に制作されており、息子役の子供はウィルスミスの実の息子が演じてます。少し古い映画ですが、サクセスストーリーがお好きな方にはおすすめです。


お暇な時にどうぞ。


義理の弟に感謝。