懐かしい子供達の写真。兄弟揃って美味しそうにラーメンをすすっている。


今にも楽しげな会話が聞こえてきそうだ。


便利な時代になりましたね。


昔はフィルムを現像し、アルバムに整理していましたから。


それが今では手軽にスマホでパシャリ。


いつでも好きな時に、データとして眺める事ができます。


常に写真のアルバムを持っているようなもの。


ついつい眺めてしまいます。


楽しかった事、嬉しかった事、綺麗だった事


どの瞬間も幸せを表現していたはずなのに、今はなぜか切ない。


ケンカもした。


悩んだ時もあった。


苦しんだ。


いろいろあったな。


写真で過去の苦い経験を思い出すのはやめよう。


今、あなたが笑顔で楽しんで、自由に生きている事、それでいい。


大切な人が幸せであれば、それだけで笑顔になれる。


これから先、何年あるか分からない。


みろくも笑顔で楽しんで生きていこう。