眠れない夜もある。


ワクワクで興奮している時ばかりではない。


悔しさ、悲しさ、寂しさ、不安、心配


こっちの方が多いかもしれない。


眠れない事があってもいいじゃない。


みろくはそう思う。


こんな事言うと必ず、


あの雑誌では、うつかもしれないと書いてあったとか


この前のテレビでは、心臓に悪いと言っていたとか


そんな返しをしてくる人もいる。


病院に行って、睡眠導入剤でも処方してもらっては?と言うと、


そこまではしたくないと言われる。


24時間戦って下さい。


みろくでも眠れない事はある。


そんな夜は、目をつぶって楽しい事を考える。


億万長者になった、子供と公園であそんだ、


高級車を手に入れた。なんでもいい。


コントロールできる夢


こんな贅沢な楽しみはない。


そんな夢を現実化させたいと思う。


不安は希望に変わり、いつかそっと眠れる。


心配事の9割は実現しない。


眠れなくってもいいじゃない。