子供が小さい頃は、イベント事があるたびに、ケーキやら唐揚げやらといつもと違った料理を囲み家族でイベントを楽しんでいました。


みなさん、今年のクリスマスはどのように過ごされましたか?


子供達も成人しましたし、みろくも彼女がいるわけでもありませんので、イベントを楽しむって事が全くなくなりました。


最近、年末の感覚がありません。


台所や玄関、窓拭きなど大掃除的な事をやった時、年末だなと少しは感じますが、1人でやる大掃除は、普段とあまり変わらず、年末感を感じなくなりました。


家族でやるイベントは、季節感を感じるためには、重要な事だったのかな。


クリスマスを過ぎるとお正月の準備ですね。みろくも少しずつ年末を感じないといけませんね。


来年は彼女でも作ろうかな...(無理無理)