今は暗号資産と呼び方を変えました仮想通貨。


みなさんお持ちですか?


みろくは少額ですが持ってます。購入価格は3万円ほど。


ビットコイン?それなに?って言われたその昔に購入していた方は、今は億万長者ですね。それだけ投機性が高い通貨です。


通貨と言っても形はない訳で、いかにも怪しげな存在です。


なかなか購入するのをためらいますよね。


仮想通貨を自国の法定通貨に定めている国があります。


なぜかと言うと、自国の通貨に国際的価値がないため。それから海外送金が簡単であるため。まだまだ理由はあるようですが、このような国がまだまだ増えるのではないかと予測されています。


少し前、ヤマダ電機でビットコイン使えますと書いてあるのを見ました。今も使えるのかな。


仮想通貨は一見怪しげに見えますが、法定通貨にしている国もあるって事を知ると、少し安心したりもします。


ちなみにビットコインはすでに、総発行量の9割が発行されており、これからまた価値が上がるとも言われています。


ここでみろく情報にそそのかされないように。


みろくも仮想通貨を所有してますが、儲かろうなんて思ってません。株価やドル円の動きと仮想通貨の動きがどう連動するのか、そこに興味があるだけです。これからさらに買い増ししようとは今のところ思っていませんので。


ちなみにみろくの仮想通貨の価値は数ヶ月で1万円ほど上っています。3万が4万か。なかなかなもんですね。


仮想通貨の購入は少額からできます。話のネタにもなりますので、ご興味のある方は購入してみてはいかがですか?


ですが投資は欲を出し過ぎてはダメですよ。


あ、ビットコイン上がってる...🤤