パーキンソンの法則


みなさんご存知ですか?


人は時間やお金といったあらゆる資源を、あればあるだけ使ってしまうと言う法則


例えば、終業時間は18時までと決まっているのに、21時まではビルに残ってられるからと、仕事量に関係なく21時まで毎日残って仕事するとか、


給料が上がったから貯蓄ができるぞと思ったのに、その分支出も増え、お金がまったく貯まらないとかいう現象ですね。


確かにって思いません?


時間こそ自己投資に当てるべきです。本を読んだり、学校に通ったりね。みろくの周りには、無駄な残業やってる方、沢山います。またそれを会社が評価しますからね。忙しいから仕方ないよねなんか言って。違いますよ。ただ単に忙しいアピールですよ。だって飲み会の時はみんな仕事早く終わりますもん。


みなさんも終業時間を決めて残り時間で、ご自身の成長のために時間を使ってみてはいかがでしょうか?


給料を全部使い切る。みろくもその通りです。

何も残りません。どうせ使い切るんだから、給料出たら、すぐに貯金箱に少額のお金を入れておく事です。残ったお金はパッと使いましょう。


この法則はほとんどの方が当てはまるはずです。法則を知ってしまえば、それをどう活かすかを考えればいいんです。


周りの方でこの法則ご存知の方、どれくらいいるんでしょうね。


この法則を知ったみなさんが、昨日より一歩成長していれば幸いです。


皆様の人生に幸あれ。