昨日、学資保険のお話をしましたが、あの話から、積立NISAをやれば、月々5300円で18年後200万が貯まるって言うふうに読み替える事もできますからね。


つまり、長期に運用する事で、大きなリターンが得られると言うこと。


若い時から、少額でコツコツが「コツ」です。


もちろん、年利が変われば貯まる金額も変わりますよ。年利6%は過去の全世界株式の平均利回りです。参考まで。


年末大掃除の時期ですね。みなさんもやってますか?


リンレイ ウルトラハードクリーナー


あれいいですねー。少しお高めですが、頑固な汚れが結構簡単に落ちます。


頑固な油汚れは重曹使ったり、みなさんも工夫しながら掃除やってますか?


夫婦仲良くやるって言うのもいいですね。助け合いの精神。お金が貯まるよう、トイレ掃除は念入りに。


嫁と一緒の時からみろくはずっと1人で大掃除はやってました。


勝手にやってればいいでしょ


そんな風にも感じられましたね。


みなさんのご家庭では、家族仲良く大掃除取り組んで下さい。


そして良い年を迎えましょう。


皆様の人生に幸あれ!