なんでこんな嫁をつかまされたんだろう。


本当にそう思ってた。


世の中には、ママ友と上手にお付き合いをされ、家族ぐるみで週末を楽しまれる奥さん


節約生活が上手な奥さん


整理整頓が上手な奥さん


料理が好きな奥さん


旦那を手のひらの上で転がすのが上手い奥さん

(これが1番夫婦がうまくいく秘訣かも)


そんなの理想だよと言われそうですが、いろんな方とお話しすると、素敵な奥さんだなと思ってしまいます。


もちろん、全て完璧な方はいませんよ。でも、どこか魅力的なとこはあります。


整理整頓はできない


社交的じゃない


気が利かない


料理も面倒くさがる


借金はする


家事より昼寝とゲームが好き



まてよ


みろくはなぜ比べてんだろ


嫁の借金が分かった時、嫁が借金はみろくのせいだと言いだした時、なんでこんな嫁つかまされたんだと思いましたよ。


でもね、人の嫁と比べるから、なんでこんな嫁ってなるんでしょ?


嫁ってこんなものだと思えば、前向きに対策を考えられるでしょ?


人と比べない


それが大切


みろくが考え方を変えても、嫁の借金癖は治りませんでしたけど....