ミトリン、会社辞めたってよ←
小説のパクりで申し訳ない(笑)
新しい生活の始まりと言ってみたけど
せっかくなので
7年のコールセンターでのことを書ける範囲で書いておこうと思って
色々、未知の世界だと思うし、
これから仕事見つけようとしてる方の参考になるかも←
まぁ、ならないかもしれないけどっ
それに、
あくまでもわたしがいたセンターのことなので
ほかもみんな同じとは限らない

まず、コールセンターってTVなんかだと広いフロアでものすごく沢山のオペレーターがいるって感じですが
わたしがいたところは、全然そんなことなかった。
一応、大手の会社のコールセンターなんだけど、見渡せば誰がいるかすぐに分かるぐらいの規模でした
よく、お客様からは全然繋がらないとお叱りを受けたけど
実は、繋がり易い時間帯にかけてくれたら、待たせることないんです。
まずは、9時からの30分。
この時間は、わたしたち電話待ってますので。
次は、14時ぐらい。
お昼休みから帰って来て、全員が揃っているので
それでも繋がらない時も勿論あるけど、逆に11時半から13時半ぐらいまでは、人が少ないので避けていただけたら

こんな感じで
ゆるゆると書いていきましょうかね
需要があるなしは関係なく
小説のパクりで申し訳ない(笑)
新しい生活の始まりと言ってみたけど
せっかくなので
7年のコールセンターでのことを書ける範囲で書いておこうと思って

色々、未知の世界だと思うし、
これから仕事見つけようとしてる方の参考になるかも←
まぁ、ならないかもしれないけどっ

それに、
あくまでもわたしがいたセンターのことなので
ほかもみんな同じとは限らない


まず、コールセンターってTVなんかだと広いフロアでものすごく沢山のオペレーターがいるって感じですが
わたしがいたところは、全然そんなことなかった。
一応、大手の会社のコールセンターなんだけど、見渡せば誰がいるかすぐに分かるぐらいの規模でした

よく、お客様からは全然繋がらないとお叱りを受けたけど
実は、繋がり易い時間帯にかけてくれたら、待たせることないんです。
まずは、9時からの30分。
この時間は、わたしたち電話待ってますので。
次は、14時ぐらい。
お昼休みから帰って来て、全員が揃っているので

それでも繋がらない時も勿論あるけど、逆に11時半から13時半ぐらいまでは、人が少ないので避けていただけたら


こんな感じで
ゆるゆると書いていきましょうかね

需要があるなしは関係なく
