2ヶ月経ってもまだ保護器を
使っていた息子君。
先週ぐらいから急に保護器を使うと
邪魔!みたいな態度をしだして
ふと保護器なしでおっぱいを
吸わせてみるとすんなり吸うびっくり

最初のうちは毎回直母では吸えず
保護器を使ったり外したりを
繰り返しよったけど
今週はほぼ使わず…。
たまに使うのも相変わらず浅噛みで
息子君が飲むため私が痛くて保護器頼りアセアセ

でもここ数日は完全に使わず
母乳を飲ませてますキラキラ
ちょっと痛いけど私も耐える時かなと。
せっかく頑張って飲みよるけん
私も頑張らんとね(*´︶`*)音符

飲むのも上手になったのか
やっと授乳時間が短くなった笑い泣き
飲むのが下手でいつもダラダラ吸ってて…。
時間を決めて吸わせても
足りん!と泣き出すので
満足するまで吸わせよったタラー
長い時間吸わせても意味ないよ!
って母乳外来でも先生からも訪問士さん
からも言われよったけど泣かれて
他のことが出来んほうがストレスで…。
それなら時間かかってでも
息子君に付き合っとるほうがよくてショボーン

やけんやっと短くなってくれて嬉しいお願い
お腹いっぱいになると自分から
離すようになったキラキラ
もちろんたまにいつまでも吸う時はあるけどね。
眠い時がね、ダラダラ吸う!
まぁ彼のペースもあるので
彼の為にしっかり時間を作ってあげて
付き合ってあげるようにしよるピンク音符




母乳外来に行ったり、訪問士さんに
来てもらってどれぐらい飲めよるか
体重を測りながら授乳をして
ちゃんと飲めとるのが分かって
体重も遅れながらも増えよるけん
とりあえず一安心かなおねがいピンクハート

今はまだミルクを足しながら
混合で育ててます(o'ω'o)
完母でいきたいけどもう少し体重が
標準に追いつくまで混合で
育てていこうと思います!!
ちなみに今は6〜7回の授乳のうち
3回ぐらい60ml、ミルクを足しよる!

彼のペースで焦らずゆっくりと…。



Sent from my iPhone 
M