8月10日。産後6日目です。

この日は外泊許可がおりる予定で
やっと我が子がいる病院に行けることに!
嬉しくて嬉しくて、早く先生が来ないかな
なんて思ってたニコニコ

その前に入院費を支払う為に
2階の病室から1階の受付に行ったよ。
支払いをしよったら下半身に違和感が…。
急に大量出血!!!!
もうその量はナプキンでは補いきれず
足元から血がたら〜っと流れてきて
ヤバイ!!と思ってそばにあった
検診室に入れてもらった。
その瞬間、ドバーーーーッと血が出て
床は血の池に…タラー

出産後、貧血やった私は
この出血で貧血が悪化。
その場でフラッとなって立てんくなった。
助産師さん達が一生懸命落ち着かせてくれて
車椅子に乗って2階の処置室に運ばれ、
先生の診察を受けた。

急な出血でパニックになって号泣ぐすん
何が起きたか自分で分からんくて
怖くなったし、外泊許可がおりる予定
やったのに絶対無理なのが悔しくて
とにかく涙が止まらんかったアセアセ

貧血の検査結果が、通常の半分しかなくて
これ以上出血が続いたら輸血が必要に
なるということで転院決定ハッ

良くも悪くも転院先は赤ちゃんがおる病院。
同じ病院ってので安心なんやけど
自分が情けなくてとにかく号泣タラー
旦那さんが駆けつけてくれてまた号泣。

大量出血の原因は悪露があんまり出てなくて
動いたことにより一気に出てしまった
ってことみたいで…キラキラ
確かに悪露の量は少なかったけど
先生は問題ないって言いよったけん
安心しとったらまさかの展開えーん

人生初の救急車救急車に乗って救急搬送。
だいぶ意識が戻ってきとった。

転院先に着いて早速検診三昧。
特に目立った問題はなかったけん
貧血具合を見る為に入院。
病室に行って、だいぶ体調が良くなって
きたけんお昼ご飯を食べて
車椅子に乗って早速我が子のところへキラキラ



産んで2日目に抱っこして以来。
嬉しくて嬉しくて…。
可愛くてたまらんかった。
ママ、悲惨な姿でゴメンねアセアセ
何にもしてあげれんくて申し訳ないショック

我が子に会えて嬉しくて
母ちゃん頑張ろうって思ったよ。

夕方旦那さんがもう一度来てくれて
もう1回会いに行った時には
初めてミルクをあげたよ🍼


可愛い〜照れ
この時、まだ赤ちゃんも治療中で
母子一緒には過ごせんけど
毎日会えるのが嬉しいな。
2人で頑張ろうね!!



Sent from my iPhone 
M