妊娠が発覚したのが去年のクリスマス頃クリスマスツリー
予想外の妊娠というわけではないけど
思ったより早く出来て
ちょっとビックリしたびっくり
というのも不妊ではないけど
ちょっと病院に通っていたので…病院

まぁその話はおいといて、
年明け新婚旅行で海外に行く予定やったけど
急遽国内旅行に変更したり、
結婚式を控えとったけん
身内に報告したりとバタバタ…。

妊娠発覚の経緯としては、
まずは生理が遅れとるということね。
でもこれは最初にも述べたように
病院に通っとったけんただ遅れとるだけ
なんかな?って思っとったうーん
次に、異常な眠気。
当時、仕事をしていなかったので
専業主婦で昼間は結婚式の準備を
のんびりしよった私。
昼寝は癖になるけん有休消化中も
せんようにしとったけど我慢出来ず
よくお昼寝しよったzzz
そして最後は1番よく聞くであろう、
気持ち悪いということ。
料理しよったら、油の匂いや出汁の匂いが
とにかく気持ち悪くて…アセアセアセアセ
料理するのが苦痛やった。
それでもしやと思って検査したら
妊娠してました(*´∀`*)キラキラ

私は吐き悪阻でもなく食べ悪阻でもなく
なんかその間って感じで。
料理を見ると気持ち悪くて食べたくないけど
空腹のままでも気持ち悪くて、
食べれる物を軽く食べよる感じやった。
やけんこの頃は体重は減りもせず
増えもせずやったおねがい
年明けが結婚式やけん太るわけにもいかず
かと言って、食べんのは赤ちゃんに
よくないという葛藤をしよった。
悪阻は軽いほうやったとは言えども
やっぱり気持ち悪かったりダルかったり
今までの自分の体とは思えんような
経験で、ウォーキングに行くことも
億劫な日があった。
なるべく頑張りよったけどねねー

そんなこんなで、結婚式には
ベストな体重で臨むことが出来ましたウエディングケーキ
ー17㌔の状態でねキラキラ

数年ぶりに会う友達は痩せた私を見て
それはそれは驚いていらっしゃいました。笑

結婚式の頃、4ヶ月目に突入して
少し悪阻が治まってきた2月。
結婚式の準備も終わって、
家でボーっとする時間が増えたせいで
お菓子を食べることが多くなった。
お陰様で体重は増える一方。
これはいかんと思い、
旦那さんに許可をもらって働くことに!!
3月から数ヶ月限定でコールセンターで
週4日、5時間働くことにしたよニコ

勤務はお昼寝からやったけん
お昼ご飯を軽く食べてから出発。
車で行けたけど、太ることを恐れて
あえて電車通勤新幹線前しよった。
駅までが徒歩20分でウォーキングには
最適な距離やった音符
まだお腹も全然出てなかったけん
お腹が重たいとかもなかった。

コールセンターでの勤務は座り仕事やけん
全く動くことがなかった。
休憩はないシフトやったけん
無駄は間食がなく、体重増加は防いだグッ
もちろん、赤ちゃんの為に蓄えも
必要やけん1ヶ月1㌔を目指しよったよ。

5月末まで働いて、その時には8ヶ月目。
さすがにお腹も大きくなって、
通勤も座りっぱなしの仕事も
キツくなってきて、更新はせず退職。
6月からまた専業主婦に戻ったよウインク

5月末までで体重は+5㌔。
産婦人科の先生には毎回褒められよる!

仕事しとる時は通勤で歩くと言っても
行き帰りで頑張って6,000歩ぐらい。
お休みの日はウォーキングしよったけど
仕事の日はわざわざウォーキングを
しに行くことはせんかった。
家事で追われよったしタラー
それでもうまく体重管理は出来たかなと
我ながら思っております。笑

次は専業主婦に戻ってからの
体重維持について書きます!!





↑妊娠4ヶ月ぐらいやったけん
どんな洋服も余裕で着れよったルンルン


↑7ヶ月目になるとお腹と出てきて
ちょっとムチムチ復活。笑



Sent from my iPhone 
M