結婚して、福岡県なのは変わらんけど
少し上の方へ引っ越しました!
10月、11月の丸々2ヶ月間は
有休消化の為、仕事は出来ず。
こんなにも時間があるのが初めてで
最初は何をしていいか分からず…タラー

引っ越し先は住宅地で住むには
なんの問題もないようなところ。
運動できるような公園はなくて、
運動をどこでしようかな〜なんて
考えとった。

歩道もきちんとあるようなところやけん
そこを走っとる人が沢山おるけど
なんせあれだけ運動しよっても
全く持久力がつかん私ガーン
人様の前で走るなんて無理無理無理。笑
私はこっそりしたい派←

とりあえず、毎日時間があるけん
ウォーキング+ジョギング的な感じで
運動は続けてみましたルンルン
平日用事がない時以外はほぼ毎日
1時間コースを2回ぐらい。
結婚式を控えとったけんとにかく
太るわけにはいかんかったんよねアセアセ

食生活ですが、独身時代、私は料理を
全くせずお母さんのご飯で
育ってきましたカレー
何も出来ん子で、まずは野菜の扱い方から
ネットや本を読んで勉強しよった笑い泣き
まぢでヤバい奴ね←
カレーすら作れんかったし。

今までは夜出かけても問題なかったけど
仕事もしていない専業主婦が
夜、家におらんなんて出来るわけもなく、
ましてや夜ご飯を一緒に食べんげな
そんなことは出来ず…。
夜ご飯を食べる癖がなかったけん
最初はそれがものすごくストレスでアセアセ
運動量も減って、食べる量が増えたけん
まっっったく体重が落ちんくなってチーン
もはや増えるのではないかという恐怖。
どうしようかなと悩んどって
考えた結果、お昼を抜くことに。
と言いつつ少しは食べよったよグッ
あとは夜ご飯の量を減らして、
炭水化物であるお米は食べん事に。
目の前で旦那さんが食べるお米が
美味しそうに見えたけど我慢我慢おにぎ

そのおかげもあってか
なんとか増量は防げたハッ
そしてなんとか2㌔は痩せたよ。

家におるとついついお菓子に手が伸びるけん
お菓子はなるべけ置かんようにしたり、
相変わらず21時以降の食事は禁止
したりしよったよ!

ちなみに21時以降の食事禁止に関しては
私は自分なりにカナリ厳しくしとった。
家におる時は当たり前のように禁止ね。
お菓子もジュースも絶対ダメ。
果物だけたま〜〜に食べたことはあるかな。
でもリンゴとか糖分が多い果物は
なるべく避けとった。

外食に関しても21時以降には食べん。
お友達とカフェとかに行った時
夜な夜な喋り倒しても21時以降は
何も口にせんかったよ。
飲み会に関しては、21時までは食べるけど
それ以降は食べ物は口にせん。
2次会とかで出てくる料理には
一切口をつけんかったおでん右
前は〆でラーメンラーメに行きよったけど
そんなこと絶対出来ん体になりました。笑
さすがに飲み会の時、お酒は飲みよったけど
次の日、体重測って後悔する←
その時はちゃんと調整に入ります。
21時以降に食べんことを神経質に
なりすぎて面白くないわ〜、
今日ぐらいいいやん!とか言われることが
多々あったけどその1日が私にとっては
とても大きくて、毎日の努力をそんなことで
壊したくなかったハッ
食べんでも別に楽しいし、
そこは人様に口出しされたくなかった。
旅行に行って、夜ホテルで飲む時も
みんながおつまみを食べよっても
私は絶対に食べんかったDASH!
それぐらい徹底せんと癖になるんよね。
私、自分に甘い人間なので。笑

まぁ20時59分はよくて
21時はダメなんですかって
屁理屈言う人もおるけど
そこは臨機応変にね。笑

太っとる時、毎週のように居酒屋で
ご飯食べよった私。
居酒屋のメニューを夜中まで食べるげな
今はもう絶対に出来ん滝汗
もはや居酒屋メニューを食べることさえ
今は恐怖に感じる←
結婚してからもたまに飲み会に呼ばれて
行きよったけど、絶対に次の日太る。
カロリーや濃い味付けは本当に敵!
美味しいんやけどねピザ

自分で料理をするようになって、
なるべく健康的で野菜を沢山使った
料理をするように心がけとるOK
元々濃ゆい味付けは好みではなくて
薄味派やったけん味付けは気をつけとる。
塩胡椒の使いすぎや醤油の使いすぎには
結構気遣っとるかな!!

あとは水を飲む!!
私あんまり飲み物を飲まん子で
エステとかでも水を沢山飲んで
老廃物を流さんと!と言われよった。
それでも喉が渇いてない時は
飲む気にならず…。
ダイエットを始めた頃、飲み物を飲む癖を
つける為に会社におる間は1㍑のお茶を
飲み干すことを義務付けとった。笑

結婚してから家におることが多くて
その癖がちょっとなくなってきた頃、
ブライダルエステの方から
水を飲みましょうと言われて。
お茶よりも水のほうがいいって言われて
それからは家におる時は1時間に1杯
必ず水を飲むようにしたよルンルン
しかも常温ね。
お陰様でトイレは近いけど←
老廃物を流すことにより血流も良くなり
頭痛や肩こりが減ったキラキラ
(会社辞めたおかげでストレスが
  なくなったのもあるけど。笑)

ストレッチとフラフープは結婚してからも
ちゃんと続けよったよ星
最初、旦那さんはフラフープしよるのを
見て驚いとったけど。笑

結果的に17㌔の減量に成功した私は
個人的にはまだ痩せたかったけど
周りからもうダメと言われ…。
それでも運動したい欲がなくならず
平日の昼間にジムに行くことを決意!

が、しかし、、、
決心した数週間後妊娠発覚🤰
次は妊娠してからの体重管理を
ご紹介していきます。



 
Sent from my iPhone 
M