日本シニアオープン2019 ローアマ獲得 日高カントリークラブ | 今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

PGA Professional
横浜、高輪、川越でレッスンしています
練習できなくても上手くなる方法をいつも考え
みなさんのお役に立てるような情報を発信しています
よかったらお気軽にご連絡ください!

 
日本シニアオープン2019 日高カントリークラブ(埼玉県)

 

K・Mさん   306 (76・73・77・80)  55位タイ

M・Aさん 306 (74・72・79・81)  55位タイ

 

お二人揃ってローアマ獲得

おめでとうございます!!

 

素晴らしい限りですよね〜!

約束しても同じスコアなんて作れないのに、

まさか同時獲得だなんて!

こんな夢のような出来事があるんですね!

 

Kさんと初めて出会ったのは、今はなき港北ニューゴルフ

当時ナショナルチームだったKさんと、

まだまだ指導者として歩み始めた私

 

羨望の眼差しで練習風景を眺めていたことを

昨日のように思い出します。

 

なんでゴルフは難しいのかな〜

と日々考えていた僕に

Kさんから質問が...

 

『どうしたら練習しなくても上手くなれるんですか?』

 

そうだよねー

『僕もいつもそれを考えているんだよ』

 

同じ考え方のプレーヤーに出会えた喜びから

早20年、どんなに好調なシーズンでも

年が明けると新たな課題に取り組み、

今まで改善を繰り返してきましたが

まさかこんなことが起こるなんてね〜!

 

その後Mさんとも出会い、僕の課題は年々大きくなり

お陰様で、このお二人に成長させてもらってます(汗)

 

アマチュアゴルファーを代表するお二人のレジェンド

Mさんはトレーニングとスイング改造が上手くいき

今は最高のバランス!

 

Kさんは飛距離アップに向けた次世代スイングと

弾道解析による数値改善が今回の好結果に繋がり、

これから10年のいいスタートとなりました。

 

最大の目標は日本アマタイトル

” 練習して上手いのは当たり前

  練習出来なくても上手くなるから価値がある"

 がスクールポリシー 

     

ゴルフは頭で練習するスポーツであることを

証明する旅はまだまだ続きます

 

そんな精神で会社員スーパーゴルファーを

これからも応援していきます。

 

 

 

【ローアマチュアを分け合った水上晃男と金子光規は学生時代からの仲間】

 

 

 

 

試合結果

 

メルマガ登録


 


 


 


 

Simple is best

36Golf Academy