シニアデビュー | 今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

PGA Professional
横浜、高輪、川越でレッスンしています
練習できなくても上手くなる方法をいつも考え
みなさんのお役に立てるような情報を発信しています
よかったらお気軽にご連絡ください!


 
 
先週は、スクールの夏休み第一弾!
 
僕自身のシニア本格デビューとなるPGAティーチングプロ研修会
 
に参加するため、北海道へ行って来ました!
 
 
 
{69DA3306-621D-413C-805F-D04691AA1315}
 
 
 
昨年末で50歳になり、13歳から始めたゴルフもお蔭様で一区切
 
りを迎えました。
 
 
 
これまで長く続けて来られたのも、このスポーツから教えられる
 
学びの深さと、素晴らしい出会いによるご縁、私のレッスンを熱
 
心に受けていただき、様々な刺激と成長の機会を与えていただい
 
た、生徒さんへの感謝しかありません。
 
 
 
 
これまではティーチングを優先することこそが、生徒さんの上達
 
に繋がることであることを信念に、自分が選手としてゴルフをプ
 
レーすることは今後ないものと思っておりましたが、僕の理想で
 
ある指導者は、ゴルフを教えることプレーが上手いのは当たり
 
前、そしてビジネススキルの高い指先まで神経が届いているプロ
 
フェッショナルなプロゴルファーです。
 
 

 
これからも成長し、理想に一歩でも近づくことは、今後のゴルフ
 
人生に意味があると思い出場しました。
 
 
 
 
{9A6CD942-211E-4AC6-9FE6-F223595E68B4}
 
 
とにかく狭い!
 
 
{93C286BB-B6ED-43FE-BC7C-2C614CB2C24C}
 
 
ニラのようなラフで、なかなか出ません。
 
 
{4F8CC4A8-05B7-4D00-A723-D51F6DEA463F}
 
 
 
会場はマオイゴルフリゾート!
 
コースレート72.9という難コースで、北海道でベスト50に入る
 
難易度のポジションコースです。
 
 
 
{4631E52E-B4A4-4034-A3F8-55699F9D21F9}
 
 
結果は74(37・37)で、シニアの部トップ。
 
TCPシニア選手権出場が決まりました。
 
出場3枠という狭きもんでしたが、
 
無欲の勝利ですね!
 
 
 
今年に入ってクローズフェースを思い切ったオープンフェースに
 
する取り組みが良い方向に向かっているようで、ティーショット
 
の安定感と、アイアンの精度が上がったのが結果に繋がったよう
 
です。
 
 
 
決勝は10月17日〜18日。
 
試合に向けて練習を!となりそうですが、僕が目指すのはビジネ
 
スプロゴルファーなので、今までと変わらず合間練習と理想に一
 
歩でも近づくための研究改善を、今後も続けていきたいと思いま
 
す。
 
 
 
読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
公式メルマガ【幸せなゴルファー養成塾!】

 

メルマガ登録

 

 

 

 

Simple is best

36Golf Academy