プライベートレッスン | 今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

PGA Professional
横浜、高輪、川越でレッスンしています
練習できなくても上手くなる方法をいつも考え
みなさんのお役に立てるような情報を発信しています
よかったらお気軽にご連絡ください!




昨日はトップアマの水上晃男さんが奥様とレッスンにみえました。


photo:01





競技ゴルファーなら誰もが知っている
日本アマ常連の方です。


プロフィールを書いてもらうと、ハンディ+2、ベストスコア61。


凄すぎて成績は書ききれないので、JGAで確認してください。

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15545.html



photo:04





初めてのレッスンは雑談をしながら、どんなゴルフライフを送られてきたのかを考査することから始まります。


私が最も興味のある時間です。


ゴルファーとして完成されている方には、好きなフィーリングや言葉があるので、その引き出しを見つけることが信頼関係に繋がります。


バックスウィングの仕方を変えたら、トップの位置が不安定になったそうで、どうすれば改善されるかを相談されました。


技術的には全く問題ないので、
怪我をしないように、今後長く第一線で活躍するための方向性や私の考えをお話ししました。



photo:03





奥様も競技ゴルファーとして活躍されている方で、ティーショットの安定が課題とのこと。


体の芯が強く、恵まれた体幹力を活かすためのアドレスや左腕の動きをアドバイスしました。


どんなに上手くなっても改善することに終わりがないのがゴルフ。


日本女子アマ出場目指して頑張ってください。




36ゴルフアカデミー
個人レッスン
40分6000円より