こんばんわ〜!

フォトグラファーの汰木千春です!

 

明後日、18日の20時頃に

 

50人撮影のメニューを発表します!

 

5月の骨折から、色々が思うように行かなくなり

今までも沢山悩み、いろんな人に相談し

でも、私はカメラを続けて行きたい。

その思いはどこから来てるのか

沢山自分を見つめて作りました。

 

今回の50人撮影は、どんな方とお会い出来るのか

想像すると、最初の50人撮影を始めた頃の気持ちが

蘇って、ワクワク楽しい気持ちになります。

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております♪

 

そして、本題!(笑)

 

シャッタスピードとはなんぞや?

 

そもそもシャッターというのは

写真を撮るときに「カッシャン」と音がします。

あの音が、シャッターが開いて閉じるまでの音になります。

そして、シャッタースピードとは

そのシャッターが開いて閉じるまでのスピードとなります。

 

・・・そのスピードが

自分で調整できるんですよー!!(笑)

自分の好きな速さで♪

すごくない?

 

で。

 

そのスピードが変化するとどうなるか。

 

 

早いと光を取り込む時間が短くなるので

暗く写るけど、動いてるものを瞬時に捉えることが出来る。

 

 

逆に遅いと、沢山の光を取り込むので明るく写り

動いてるものが、ブレてしまう。

 

 

そして、めっちゃシャッタースピードを遅くして

開いた状態を長くすると・・・

 

シャッターが開いてる間の車のライトが

繋がって撮れたり

 

 

シャッターが開いてる間に上がった花火を

同時に捉えることが出来たりするんです♪

 

 

最後の2枚は、確か30秒位開きっぱなしの設定で

その間、手で持ってるとどうしてもブレてしまうので

三脚が必須になります♪

 

でも、こんな写真、カメラさんと仲良くなれば

誰でも撮れるんですよ♪

そしてこんなん撮れると

自然とにんまりしちゃいます(笑)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

LINE@始めました♪

これからのメニューやイベント

お得情報をお届けしますキラキラ
 

友だち追加

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++