こんばんは!!!



本日の
1月22日
1月の最強吉日に!!!
提出してきましたーーー!!!
✌︎いぇーいドンドンぱふぱふーキラキラお祝いキラキラ




税務署
開業届青色申告書


市役所
開業届保育申請書類一式


銀行
屋号つき口座開設




これ、ぜぇ〜んぶ!!!
やってきたの今日!!!
娘ちゃん連れてニヤニヤ疲れた〜チーンチーンチーン




今日は寝かしつけで寝落ちしちゃってて
気づいたのが午前2時でチーンチーンチーン



やべ!書類書かなきゃってなってチーン

書いてたんだけど、
先日届いたハンコをまだ押せてなかったのと、
屋号をどぉしよお?
ってなってたから、まだ未記入のところが
あって。。。
あと、朝用のごはん炊くの忘れてたのと、
洗い物を、旦那さんの水筒洗わなきゃとか、



そんな感じで2時に起きたのに!!!



4時ごろまで、
なんだかグダグダ
ケータイいじって、
こども部屋のDIY画像とか見ててゲッソリゲッソリゲッソリ




ほんとにやばーい!!!
って急いで動き出した午前4時。
まだ真っ暗なお外 星空星空星空キラキラ





それから、なんとか資料書いて、
ガールズが起きてきたら準備して
1人を幼稚園へ!!!
それから、税務署へまずむかったのです!
保育申請に、開業届の控えを提出しようと思ってたから、まず税務署で判を押してもらってから
市役所行って申請しようと思って!




だから数時間しか寝ておらず。



そんななか、

税務署まで結構遠くて。
到着したら、今は確定申告の時期で混んでてチーン


でも届けを出すだけなら、
すぐさせてもらえるみたいで受付に行ったらさ、
3人くらい女性がいて。
そのうち2人は研修って名札つけてて。
で、判を押してもらって、
控えをもらってきた!


そこから市役所行って、いざ、
もらって来たはずの開業届の控えを
提出しようとしたらさ、、、



ない!!!
ない!!!



すると、出てきたのは、
控えって判子が押されている
青色申告の紙が2枚。。。
あれ??



青色申告の紙が提出用と、控え用
開業届の紙が提出用と、控え用
って、計4枚提出して、、、



控えって書いてある判子が押してある
開業届と青色申告の紙を
受けとってきたはずだったのに、、、




わたしが控えとして受け取ってきた紙が
2枚とも青色申告の紙だったの。。。




つまり、税務署の受付の女性たちは、
開業届を2枚受け取って、
控えの判子を青色申告の紙2枚に押して、
それをわたしに渡してたのニヤニヤもやもやもやもやもやもや
だから、つまり、わたし、
開業届2枚同じやつ提出して
青色申告は出してないって
ことに、、、チーンチーンチーン





っていうか、必要なの、
そっちの控えじゃなくて、
開業届の方なのに!!!




はぁ?!
受付に3人もいたのに。
研修だったとしてもさ、
テキトーに
仕事してんじゃねーよ!!!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー
結構気合いれて、ドキドキしながら
来てんだぞこっちはー!!!ムキームキームキー




まぁ、市役所にも提出する方の
開業届の書類を提出すればいいよって
ことになったので
まぁ、よかったんですが真顔ハートハートハート




私の確認不足もあるけどえー
めっちゃイライラしちャッたプンプンプンプンプンプン
けど、そのおかげで確認できたことがある。






テキトーに仕事してんじゃねーよ!!!
ってワード。
そういう仕事はするなよ。
マジでやれよって。
テキトーなキモチならやるなよって。
自分からのメッセージみたいだっガーベラガーベラガーベラおひつじ座ガーベラガーベラガーベラ





税務署さんからも、夕方に連絡くれて、
郵送で対応させてくださいって丁寧に
説明の電話くれてピンクハートピンクハートピンクハート




最後はなんだかスッキリ💖
でももう疲れてヘロヘロ。
もう今日はぎぶあっぷ。
やっと、提出までできたキラキラキラキラキラキラ
やっと、ここからだキラキラキラキラキラキラ
やっと、ここにキターチューラブラブラブラブラブラブ




さて、
これからは商品作りをやっていくぞ!!!
ではこれからは
第二章 商品づくり
の、スタートですハートハートハート




ここからも、どうぞよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ
おやすみなさいよい睡眠をー✨✨✨